【俺得】最近聴いているおすすめの曲集【作業用】

音楽を聴いているRainbowCandyちゃん
音楽を聴いているRainbowCandyちゃん

皆さん、音楽は聴いた事あるでしょうか?


例えば…勉強中にとか、運転中にも聴きますよね。


ほとんどの人が「ある」と言いますよね。絶対。


そもそも、聴いた事ないって人いないですよね?


いるんでしょうか?


まぁ、そこは置いといて……。





皆さんは、どういう曲を聴きますか?




まぁ、私はいろんな曲を聴きます。


洋楽とかEDMとか、アニソンなんかも聴いちゃえばゲームのサウンドトラックとかも聴いています。

(J-POP聴いてないから知らないなんて言えない…。)


意外と神曲が多いんですよ、マイナーなだけであって。


名曲って、よく隠れがちなんですよ。


それを見つけて…




「うぉおッ!!神曲!!!」



って、叫んでいたりします。


「神曲掘り起こした俺SGEEEE!!」とか思っちゃいます。自分で。


おっと、話が逸れてしまいましたね。




「日本人はやっぱりJ-POPっしょ!」

と言う人もいれば


「K-POP最高!!」

と言う人もいる。


中には

「ダブステ好きでふぅ」

と言い出す人もいれば。


「クラシック聴いてろ」

と言う人もいる。


こだまでしょうか?いいえ…。


そう、音楽は幅が広いんですよ。


色々なジャンルがあります。


その中で、自分にあったジャンルを見つけるのは、結構大変だったりしませんか?


そうでも無い?


……。


まぁ、いいか。


ですが、安心してください!


今回、私がおすすめしたい神曲達を!


ジャンル別で!!

ご紹介したいと思います!!!





え?面倒臭いからジャンルなんてどうでもいい?さっさと教えろって……?




(´・ω・`)


1.洋楽

洋楽とは、西洋音楽の短縮形として生まれた言葉。大きく以下の4つの意味がある。 邦楽の対義語で、いわゆる西洋音楽を指す。クラシック音楽、ジャズなどをさす。 邦楽の対義語で、日本国内以外の外国で生産される音楽全てのことをさす。 邦楽の対義語で、日本国内以外の外国で近代以降に生産された娯楽音楽をさす。

参考:Wikipedia



Charlie Puth - How Long



歌声がセクシー!


いい曲ですよねぇ〜(英語わからんけど)


この曲、聞いた感じだと「甘酸っぱい恋」とか、「失恋」の曲だと思われそうですが…。


実は「浮気」がテーマなんですよね。


「ええっ!?」って感じもしなくもないが、まぁ…聞いた感じ切なげですもんね。


(浮気者が浮気バレて切ないって……。)

Charlie Puth - Attention



まぁた同じ人ぉ!?って思うかも知れませんが、いやぁ…いい声持ってるんですよねぇ…。


ものすごく透き通った綺麗な声でセクシーに歌うんです。


そりゃもう魅了されちまうですよ。


他の曲もいい曲ばっかなので、ぜひ良かったらYouTubeで聴きに行ってください!



Ed Sheeran - Shape of You



うん。

めちゃくちゃ有名ですよね。


日本でも結構知られていますよね?


こっからエド・シーラン知ったって言う人結構いるんじゃないでしょうか?


テレビ番組にも出ていましたし…。


まぁともかく聴いてみてください!


人気な理由がわかりますかもよ!



Ed Sheeran - Galway Girl



好きだわ。

うん、好きすぎる。


なんでこんなに神曲ばっかなの!


こういう曲が好きなのぉ!!


これ聞きながら一晩中踊り明かしたぁんいぃッ!!


……っあ……。

友達いないんだった……。




泣いてないもん……!






Lukas Graham - 7 Years



ちょっと悲しい歌。


嬉しい事もあれば、悲しい事もある……。

笑うこともあれば涙を見せることだってある。


この歌は「人生」がテーマだそうです。


アナザースカイとかにも流れてましたね。

テレビを見てる皆さんなら、ふと耳に入れたことあるんじゃないでしょうか?


まぁ…とりあえず、聴こうか悩んでいるそこの君。

さぁ、今すぐ聴いて涙するがいい!!



日本版オリジナルビデオ。


こっちもぜひ見てください。

とてもいいアニメーションで、感動しますよ!



Ke$ha - TiK ToK



ケシャさぁあああああんッ!!!!


ぁあ、もぅ!!好きぃイッ!!!


好き好きでやばいです。


こんなにかっこいい女性が、こんなにいい歌声で、こんなにいい曲を歌ってくださるなんてぇええええッ!!!


あぁッ!!!実にィッ光栄!!!!!


大袈裟に見えますが、一度聴いてみてください。

テンション上がりますよぉ!?


(あのTik Tokではございません。)



Pitbull - Timber


Pitbull知ってますか?

知ってますかね?


犬じゃないよ。


なんと、ケシャさんとデュエット!


MVもイケイケでちょいとセクシーですね!

歌詞もなかなかエッチぃかも……。


この曲聴いて私もティンバーしそうです!


(ง `▽´)╯ハッハッハ!!



(´・_・`)スッ…



Linkin Park - Numb


とてもかっこいい曲です。


そう、私はこのLINKIN PARKのチェスターというボーカルの、シャウトがすごくかっこよくて好きなんです!


こちらが、そのシャウトを集めて下さった動画です。


どうですか?めちゃくちゃかっこいいでしょう!


私もデスボイスとか、動画のチェスターさんのようなシャウトとか出してみたいです。


ヴォぉぉぉぉッ!!>(º дº  )

(デスボイスのつもり)




Fall Out Boy - Centuries



なんじゃこりゃ〜〜〜!!?


曲もかっこいい歌声もかっこいい、MVもかっこいい歌詞もかっこいい!!


すげぇえええー!!!


私の今一番好きなバンドですよ。


映画ベイマックスの挿入歌聞いた事ありませんか?

めちゃくちゃかっこいい曲ありますよね?




ベイマックス見ていた人は誰しも「聴いたことある!」と言うかもしれません。


この挿入歌も、私の好きなバンド falloutboyが歌ってるんですよ!


かっこいいですよね!


ぜひ聴いてみてください。




Imagine Dragons - Believer

pain!

いいっすねぇ〜。


サビに入る事に「pain!」って叫びたくなる。


熱くてかっこいい曲です。


結構まったりなリズムでかっこいい曲が意外に好きなのかも知れませんね私。


(英語勉強しようかな……。)



GLEE - Fighter



言うまでもない。めちゃくちゃかっこいい曲。


さっきから「めちゃくちゃかっこいい」しか言ってないじゃんってお思いでしょうが、それしか言葉が見つからないんです。(語彙力のなさ)


Fighterって時点でかっこいいですよね。


実は私……Nightcoreで初めて知りました。


Nightcore?なにそれ?って言う人はググれカス!


Nightcoreとは。

もともと学校のプロジェクトから始まった。スピードアップで構成されているダンスミュージック 。

2006年に引退しているらしいが、ファンの手によって彼らの手法を用いた楽曲の制作は継続されている。

参考:ニコニコ大百科

Nightcoreバージョン


相変わらずかっこよさは消えていない。


アニソン

アニメソングは、主にアニメ作品で使用される主題歌・挿入歌・イメージソングなどの歌曲、楽曲の総称。 アニソンと略される。

参考:Wikipedia

妖精帝國 - 空想メソロギヰ



アニメ「未来日記」のオープニングテーマ。

未来日記とは海外でも有名なアニメです。

ドラマ化もされましたね!


このアニメの特徴は何よりも、ヒロインが最っ高に



ヤンデレ



な事ですよね!


ヤンデレとは、キャラクターの形容語の1つ。「 病んでる」と「デレ」の合成語であり、広義には、精神的に病んだ状態にありつつ他のキャラクターに愛情を表現する様子を指す。 その一方、狭義では好意を持ったキャラクター(「デレ」)が、その好意が強すぎるあまり、精神的に病んだ状態になることを指す。

参考:Wikipedia


最初のドイツ語とか、最高にかっこいいですよね。

(カラオケで歌える気がしない。)


アニメOPの動画。


面白いから、未来日記は見るべし!

ヒロインのヤンデレポーズ
ヒロインのヤンデレポーズ

(可愛い)





MYTH&ROID - JINGO JUNGLE

アニメ「幼女戦記」のオープニングテーマ。

こっちはアニメのOP




めちゃくちゃつよい幼女が戦場を駆け巡り、惨殺を楽しんで血を浴び、しまいにはゲス顔とは……。

何たる光栄…ッ!!!

いいっすわ〜いいっすわ〜!


満遍なくゲス顔見せる幼女好きっすわぁ〜!

(実際は幼女の皮を被ったおっさんなんだけどね。)



ほれほれ見ろよほれっ。


いいじゃろ?

かっこいいし可愛いし笑顔が素敵だし化け物だし……。


もう最高だわ。





SPYAIR - RAGE OF DUST

アニメ「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」のオープニングテーマ

アニメのOPはこちら。





いやーオルフェンズ観てねぇし。


ガンダムはOO辺りから観てねぇし。


見るべきなんだろうな。


今度DVD借りて観ようかな。


でも、実際SEEDの方が好きですし?

ガンダムWとかも好きですし?


うーん、なんて言うか……。


何が言いたいっていうか………。


うーんと……。


だからよ…。









_人人人人人人人人人人人_

> 止まるんじゃねぇぞ <

 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄








💃


(ごめんね団長、あとタカキ休め)







Opening True Version - Break In To Break Out

アニメ「ペルソナ5」のオープニングテーマ

これはアニメのOPです




あら、オシャレ。


ペルソナは4も5もオシャレで好きです。

(個人的には4の方が好みかな?)


あとOPアニメーションもかっこいいし、雰囲気が好み。



てんてんててんてん♪

てんてんててんてん♪


ぺぺぺぺぺーっぺーっぺー♪(ラッパ)


てんてんててんてん♪

We are living our lives♪♪♪










「うろジョジョ…」ボソッ











Clattanoia

アニメ「Overlord」オープニングテーマ



答えはどこえぇーいーえーいーえー!


オープニングから察するでしょうが、このアニメ私のお気に入りの1つでございます。


最近よくある異次元転生系あるじゃないですか?

「Overlord」もその一つです。


主人公、ゲームの世界に転生するんです。


ゲームのキャラクターになってしまったんです。


(いいなぁ……。いいなぁ……。)


そして強キャラになり、巨乳の美人に好かれ、かわいい幼女に……いや、頼もしい仲間に囲まれる。


ええな。




アニメエンディング。


こっちもかっこいい!私の好きなアーティスト

Myth&roidさんが歌ってるんですよ!


(アニメより美人なアルベド様)




Paradisus-Paradoxum

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」オープニングテーマ

アニメーションOP



Myth&roidだぁー!


かっこいい!!!


それに、私の好きなアニメだー!!


いっえーーい!!!


アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」略してリゼロは、私の一番のお気に入りのアニメでもあります。


(まぁ、この作品も主人公異次元いっちゃうんだけど。)


このアニメの個人的好きなところが、主人公が死にまくるところです。


そして、あんまし報われない。


「いえーい!異次元転生したら敵共蹴散らし放題!鬼無双!俺TUEEEE!」

とかのありがちな作品と違うんですよね。

(馬鹿にしているわけではない)


「死にまくるって、なんで?主人公不死身なん?」


いいえ、違います。


主人公には「死に戻り」という能力(能力?)がありまして……。


死ぬ事でセーブポイントからやり直し!

という、ゲームみたいなことができるのです。


まぁ、不死身とはなんら変わりないですけど……一様死んでるというか、死ぬ苦しみを味わえるというか……。


そんで、この主人公はその死に戻りの能力を使って、リセマラの様にヒロインやその仲間を助けるんです。


いい主人公ですね。


(もうヒロインのことモブリアって言わないでよ……!)





青空のラプソディ

アニメ「小林さんちのメイドラゴン」オープニングテーマ

こっちがアニメーションOP



今までとは違う感じの曲。


かっこいいとは程遠い、なんか愉快な曲。


曲のテンポといいボーカルの声といい、この感じが私好きなのです。


ドラゴン×美少女


俺得。


そして、カンナちゃんかわいい。


むっちりかわいい。

見よ、あの太ももを!



むっちりかわいいぃいいいッ!!!







いかがだったでしょうか?



今回はここまでです。


実際、まだまだ紹介したい曲は沢山あります。


なので、続編を作ります。


よろしくお願いします。


「この神曲を知らないなんて、お前は損してるぞ!!」

と、思った曲がもしあったなら、コメント欄で言ってくれれば助かります。


もしかしたら、この記事に載るかもしれません。

(私が気に入ればですけど。)


ご協力お願いします。


それでは。




続編はこちら



良かったら見てね!


四コマ劇場


月1回以上更新予定!

Ba7のイラスト

 

時々更新予定!!

 

 

更新ブログ記事まとめ☟☟☟



お問い合わせ

誤字脱字や間違えた情報が記載されていた場合

またはその他の問題が当サイトにあった場合

お問い合わせをお申し付けください。

ご協力よろしくお願いします。

メモ: * は入力必須項目です