【やばい】神話のとんでもない奴ら


皆さん、神を信じますか?


または、見たことがありますか。



……。


まぁ、普通は無いですよね。


え?私ですか?



え…まぁ、好きですよ、神話。


特に、クトゥルフ神話とかが好きです。


旧支配者とか…。

見た感じ厨二臭くていいじゃないですか!


可愛いじゃないですか、ニャル子さんでお馴染みのニャルラトホテプとか。

アザトースとかグロ可愛いですよね。

クトゥグアとか、かっこいいし。


私が一番好きなのはハスターですけどぉ☆


ごほんっ……本題に戻りましょう。






神様には、色々な姿がある。


皆さんは、神様=長い白ひげ垂らしたおじいちゃん、なイメージを抱いていると思いますが、その様な姿の神様もいれば、先程紹介したクトゥルフ神話の奴らみたいな、やべぇ奴もいます。


当たり前ですかね?


今回紹介するのは、題名通り。



やべえ姿をした奴らを紹介しようと思います。

 

 

意外といるんですよ、「まじか!」と思うような姿をしている神様。

 

「気持ち悪い」と、言いそうになる姿や……。

「(´^ω^`)ブフォwww」と、吹いてしまうような姿の神様だっております。

 

それでも、神様は神様ですので、失礼の無いようにしましょう。

 

 

 

*なお、神話に関しては厨二から知った初心者なので、まだ知らない事が沢山あります(今回も他のサイトや万能Wikipediaを参考にした)。

間違えがあっても、暖かい目で許してやってください。

 

コメントで「ここ間違ってるよ」って指摘があると、尚更うれしゅーございますぅー。

 

 

 

 

 

 

それでは行きますよ!


初級

レベル ☆☆★★★


まだマシな奴ら。


これぐらいなら、「可愛い」って言えるかも?








メジェド - エジプト神話


「なんだこいつww」「ホンマに神様かよwww」

「かわいいwww」「メジト目wwなんちってww」


とか言われ、へんな神様として有名に。


今じゃすっかり、エジプト神話のアイドルとなってしまった神様。


たしかに……かわいい…………。


と言って、むやみに近づいたらそれが最後。


見た目は悪くないが、結構危険なやつでもあるんです。


メジェドってどういう奴?


・心臓大好き


・目からビーム


・オシリス様の敵は絶対殺すマン


・割と出番ない


・謎が多い


詳細はWikipedia






インティ - インカ神話

真顔。

真顔。


私みたいな顔しやがって。


正直、鏡に映った私だと思いました。


私じゃないとわかった瞬間、悲しくなりました。


クソッタレ(´・ω・`)


でも、よく見たら結構いい顔してますね。


可愛いし。


でも、ずっと真顔なんでしょうか?


ずっと真顔……。


インティてどういう奴?


・太陽神


・国旗とかにもいる


・インティ・ライミという祭りがある


・妻がいる


・人を助けたりするぐう聖


詳細はWikipedia






ケプリ - エジプト神話

なぜフンコロガシなのか。


フンコロガシ。


顔にフンコロガシがくっついてますよレベルじゃなくて、顔そのものがフンコロガシレベル。(実際そう)


こいつが突然なんもない所から来たら、絶叫する。


どうでもいいけど、小学生の時にフンコロガシの絵本のう〇こ食事シーン見て、食欲失せて給食残したことを思い出しました。


ガチで吐きそうだった。

顔にフンコロガシくっついてますよ?



ケプリってどういう奴?


・みんな大好きラーの化身


・太陽円盤を転がす


・パズドラにて可愛くなる


・コロ、コロ、コロ♪


詳細はWikipedia




アテン - エジプト神話

エジプト神話のもう1人の太陽神。


ラーと同じ太陽神にもかかわらず、マイナーなせいか、神像も神話もない可哀想な奴。


下へと伸びている棒は、光ではなく手なのです。


存在するだけで光を与えてくれるという、電気。


アテンってどういう奴?


・夕日の神格化した神様


・天体化


・慈愛の神


・いろいろあった


詳細はWikipedia






中級


レベル ☆☆☆☆★


少し過激やものや卑猥なものが出てくる。


耐性のないものはここで止めておこう!














ミン - エジプト神話

ひぇえーッ!!勃ってる!!


唐突な下ネタ。天晴。


この神様、なんと…男〇器がつねに〇起しております。


ふざけているのか、それとも真面目なのか。


よくわからない神様ですね。


一様、豊穣の神らしい。


ミンってどういう奴?


・〇起してる


・勃★してる


・勃⚫してる


・ボッ起してる


詳細はWikipedia




プリアポス - ギリシャ神話

ぴゃああッ!!また勃ってる!!

まさかの連続下ネタ。巨根。

豊穣の神はよく勃〇するのですね。

ちなみに、私はプリアポスの神像が好きです。

逞しいですね。


プリアポスってどういう奴?


・しばしばち〇こになる


ハエ野郎ベロボーグ同一視されてる


アフロディーテデュオニュソスの子供説、ヘルメスアフロディーテの子供説もある。


侮辱語として使われるようになってしまった


詳細はWikipedia




ヒネ・ヌイ・テ・ポ - ポリネシア神話

エログロかよ。


今度も、下ネタだけど悲惨。


なんかセッ〇スしていたら、俺の自慢のち〇こが血を噴出して無くなってた。


そんな人は、ヴァギナ・デンタタをググるがいい。


自分のち〇こが無くなった理由がわかるぞい。



ヒネってどういう奴?


・夜と死の女神


・膣に歯が生えてある


・マウイを膣の歯で噛み砕く


・セクシー…グロい!


詳細はWikipedia




イシュタム - マヤ神話

遊戯王のイシュタムさん超美人。


おっと……。





本物はこっち。


常に首を吊っている。

(だが、今まで出た神様よりマシなルックスだと思う。)


名誉な死に方をした死者の魂を、楽園へと連れてってくれるいい神様?



イシュタムってどういう奴?


・自殺を司る女神


・死者を楽園へと導く仕事をしている


・イシュチェルのもう1つの姿説がある


・顔面が腐敗している


詳細はWikipedia


上級


レベル ☆☆☆☆☆


やばい。それしか言えない。


閲覧注意。


もう一度言いますが……。


閲覧注意ですよ!


いいですか…?










3


















2
























1






















どうぞ。










シアエガ - クトゥルフ神話

クトゥルフ神話は神じゃなくて邪神だろ!!?


うっせぇー!!邪神も神なんだよ!!

災いをもたらすかもたらさないかの問題だよ!!



「あれ?余裕だぞ?」

と思った方は、そのまま進んでください。

(意外と痛い目見るかもしれないんで油断は禁物。)


「無理かも……。」

と思った方は、シアエガ(クトゥルフ神話の邪神ほとんど)をイカスミスパゲッティだと思ってください。


「寧ろかっこいいわ。

と思った人は、私と一緒。


シアエガってどういう奴?


・洞窟と暗黒の神


・眠すぎな旧支配者


・目が覚めると復讐をし始める


・目玉と触手(カービィのボスじゃないよ)


詳細はWikipedia




アルテミス - ギリシャ神話

5分ぐらいで描いた雑描きアルテミス(モンスト)
5分ぐらいで描いた雑描きアルテミス(モンスト)



あ、私はモンストではなくパズドラ派です。



可愛いじゃろ?
可愛いじゃろ?


「これのどこがやばいのよ?」

と思った方、確かに…やばくはないですよね。


でも、見てください。


エペソス(エフェソス)のアルテミスを…ッ!


集合恐怖症の方、閲覧注意です。





















……お、お…お…………。







おっぱいびろろぉおんッ!!!


おっぱいッおっぱいッ!!


おっっっっっっプアああぃッ!!!

おおおおっぱい!おっぱいおっぱい!!


オッパイがいっぱい!!


おっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱい


どこ向いてもおっぱい!!


ちちちちちちちち!!


おっぱいおっぱいィイイイイッ!!!




おっぱいはッ世界一ィィィィイイ!!!












ごめんなさい許してください。






アルテミスってどういう奴?


・狩猟と貞潔の神


・アポロンの妹(双子)


・処女


・弓が上手い


詳細はWikipedia




ヨグソトース - クトゥルフ神話

泡。


よくわからない、泡。


ずっと、泡立っている泡。


無定形すぎてわからんですわ。


でも、よく見たら球体。わお。ますますわからん。


でも、化身がかっこいいし、パズドラでチート化してるし……。


大体、クトゥルフ神話全然わかんねぇんだよ!!

スパゲティ多すぎてしょ!!?

触手プレイなんて、エ〇ゲしか喜ばねぇよ!!


ニャル子さん、てめぇーだよてめー

あの化け物共を擬人化しやがって!可愛いじゃねぇか!

さらには、クトゥルフ神話人気になるじゃねぇか!

嬉しいわ!この野郎!!


(ニャル子さんでクトゥルフ神話知った訳では無い)


(どちらかと言うと、これで知った)


(後からパズドラで知った)




ヨグソトースってどういう奴?


・無


・あらゆる空間に接している


・実は触覚がある


・絶対強キャラ(だと思う)


詳細はWikipedia





カーリー - インド神話

一番雑であろう
一番雑であろう

キタ━(゚∀゚)━!


カーリーという字を見てそう思った方は何人いらっしゃるのでしょうか?


結構有名じゃないですか、カーリー。


だって……。


強いですし……。


ゲームにもたくさん出ていますし……。


一番欲しい強い嫁ランキング一位じゃないでしょうか?


あれ?違いますか……?


(もう夫いるし、夫婦だし……。)



実際のカーリー
実際のカーリー

あっかんべー!


この無数の生首の首飾り。


そして、腰に巻いている無数の腕。


さすがですね…戦いの女神!


(下に寝転んでいるのは死体ではなく夫のシヴァ)


夫が破壊神……。


多分、私が思う、神話の中で1番の最強の妻です。


カーリーってどういう奴?


・血と殺戮を好む戦いの女神


・カーリー>ドゥルガー>パールヴァティー


・チャクラが開いている


・踊りで大地が砕けそうになる。


詳細はWikipedia





番外


レベル☆★★★★〜☆☆☆☆☆


神様じゃないからという理由で、抜かされた奴ら。


でも衝撃な奴らもいるので、ここで一様紹介しとく。


(妖怪とかとなると、キリがないので一部だけ。)



人によっては余裕なものや、きついものがあるので、いずれにせよ閲覧注意。







渾沌 - 中国神話

かわいい!ペットにしたい!


神様なのか、妖怪なのか、怪物なのか…。

よく分からないので、番外にさせてもらいました。


メジェドがいなかったら、この子がマスゴットになってたのかなぁ?


だって、空を見上げて微笑むとか、ヒロインのすることですじゃぁん。


渾沌ってどういう奴?


・混沌を司る


・目耳口鼻がない


・悪人に媚びる


・七孔開けたら死んじゃった


詳細はWikipedia





ガネーシャ - インド神話

ゾウだぞう!パオーン!🐘


確かに変だが、まだましという理由で番外に紹介させてもらいました。


ガネーシャくん、実は象の頭になったのには、深い訳があるんです。


……………………………………………………


パール「よーし、体の汚れかき集めて子供作るわよー」


パール「よし、よし、よし♪できたわ!」


パール「ガネーシャ、私が風呂に入っている間に浴室を見張ってちょうだい♪」


ガネ「わかったよ母さん!」


シヴァ「ただいマッスルボディ!」キラ-ン


シヴァ「パール、今帰ったぞ!」ハラヘッタ


ガネ「誰だお前!ここは通さないぞ!」


シヴァ「お前こそ誰だよ!ここは俺ん家だぞ!」ゲキド-


シヴァ「もう怒った!首はねちゃうもんねぇ!」ズバッ


ガネ「クビスポ-ン!」


パール「ちょっとあなた!何やってるの!それは私たちの子供よ!」


シヴァ「マジで!?あわわ!息子よぉー!!」




こうしてシヴァは、はね飛ばした息子の頭をさがした。


しかし、息子の頭は見つける事ができなかった。



シヴァ「どうしよ…息子の頭見つかんない…」


シヴァ「もうだめぽ…」パ-ルノナクスガタヲオモイウカベル


そこへ象が通りかかる

パオーン


シヴァ「そうだ!象の頭を代わりにしよう!」ズバッ


パオーンッ!!





シヴァ「見つけたぞ!」


パール「あなた!よかったわ!」


象の頭を見せる


パール「……」


パール「しょうがないわね」


ガネーシャの切断された首の断面に、象の頭をくっつける。


そして、ガネーシャは象の頭になりましたとさ。


これで父を恨まないガネーシャはすごい。


ガネーシャってどういう奴?


・富の神


・シヴァとパールヴァティーの息子


・片方の牙が折れてる


・誕生祭がある


詳細はWikipedia





テスカトリポカ - アステカ神話

インド神話も凄いが、アステカ神話も負けてはいない。


強い、強すぎる……。


当然のように世界をぶち壊しますし。


世界を創るし、破壊するし。


ケツァルコアトルとは兄弟だが、悟空とカカロットみてぇなライバル心持ってるし…。


太陽の座を奪い取り合うごとに世界滅ぼしているし…。


ま、まぁそれよりですね。


なんで番外にしたかと言いますと…。


単純にごちゃごちゃしていてわからなかったから。


確かに変ですが…これはこれでかっこいいじゃないですかと思い、番外にさせてもらいました。



こっちの方がわかりやすいか?


どっちがテスカトリポカだかわからないです…。

(片方はケツァルコアトル)


ついでに、よくジャガーになります。


テスカトリポカってどういう奴?


・黒のテスカトリポカ

(赤はジペトテック、青はウィツィロポチトリ、白はケツァルコアトル)


・最初の世界の太陽の支配者


・創世神


・だが、よく世界を滅ぼす


詳細はWikipedia





ブエル - ソロモン72柱

ふ、ふ…フオオォオオオオォォォッ(゚∀゚)


ぅんぐッぎゃあああッ!!!


ぶrrrrえぇるぅッちェやぁああぁんぅッ!!!


はぁはぁッ!愛してるよぉんブエルちゅあん♡


いつ見たって君は可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いでぇぇッすぅッ!!!


え!そんな目で見ないでくださいよォ!


可愛いじゃないですか、どこから見ても!


ほらッほらッ!!


私のケツもプリンのようにプリプリしちゃう程プリティーじゃないですか!ブエルちゃん!

かわいくね?


かわいいでしょ!?


ブエルちゃん、可愛いのは見た目だけじゃないのです!


なんとぉ!病気で弱った人を癒してくれるんです!


その他、自然哲学、道徳哲学、論理哲学、論理学や、全ての薬草の薬効を教えてくれまちゅ!


さらに、使い魔を与えてくれるおまけ付き。


ぐうの音も出ないほどの聖人っぷりだが、悪魔である。


可愛いポイントはここだけじゃあねぇッーーー!


「どうやって移動するんだ?」

と、思っておる人…その移動方法に壮絶するぜ?


なんと……!


転がって前進する。


!!!?!!??!?!??!!!?!??!?


つまり……。



車のタイヤと同じ前進の仕方ですよぉ!?(?)



可愛いですよねぇ!?ブエルたぁん!!



それはバエルだよ。




バエ…ブエルってどういう奴?


・ソロモン72柱 第10柱


・二級魔神


・調和、喜び、笑い、精妙、を司る


・ヒトデの姿をした説がある


詳細はWikipedia


いかがでしょうか?



この世の中には、色々な神話があり、たくさんの神がいます。


可愛らしい神様もいれば、かっこいい神様もいる。


中には、今回紹介した気持ち悪い神様もいるのです。


勿論、世界は広いんですから。


私が知らないだけで、今回紹介した神様以外にも、衝撃的な見た目をした神様は山ほどいるはずです。


何せ…世界は、広いのです。


それでは、アーメン。



参考:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1381538215/

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1481118596/

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    北村幽庵 (日曜日, 31 3月 2019 04:05)

    何かを知れば知るほど、僕は何も知らない事に気付かされる

良かったら見てね!


四コマ劇場


月1回以上更新予定!

Ba7のイラスト

 

時々更新予定!!

 

 

更新ブログ記事まとめ☟☟☟



お問い合わせ

誤字脱字や間違えた情報が記載されていた場合

またはその他の問題が当サイトにあった場合

お問い合わせをお申し付けください。

ご協力よろしくお願いします。

メモ: * は入力必須項目です