自称!?日本で2番目に辛い柿の種、を食べてみた感想

うーん、おはよぉ。

 

今日は暇だな、携帯でAmazonでも見よ。

 

そうだ!この前注文した柿の種どうなってるかな?

 

はぁああッ!!!?

 

配達完了!!?

 

いつの間に……!!

 

んっ!?

 


これは……!


Amazonのダンボール!?


中を確認しよう…!


もしかして、私が頼んだ……。


!!!!?


これは……!!


柿の種じゃないか!!!?


ガサゴソ(袋を乱暴に開けるBa7)


ついに…!


私の誕生日プレゼント……ッ!!!


来たぞッ!!!


ふはははははははッ!!!!





はい、前置き(おふざけ)はここまでにしておきましょう。


過去の記事で1度話しましたが、私は私自身の誕生日プレゼントとして、上記にある「自称!?日本で2番目にからい柿の種」を購入しました。


Amazonで。


詳しくはこちらの記事の最後をご覧下さい。


8月4日ぐらいに注文し、今日届きました。


というか、10時ぐらいに起床したら隣に置いていました。


多分私の兄がかわりに受け取ってくれていたんですね。


兄貴マジありがとう。


で、届いたからにはレビューしなきゃね!と思い。


こうしてブログで商品の感想を書こうと思ってます。


喋ることが何も無いなぁ。


ていうことで、それではね…「自称!?日本で2番目に辛い柿の種」の私からの感想をこれから言い放っていきます。


毒舌じゃありませんので、すっごくべた褒めします。


そもそも、この柿の種1度食べたことがありますし、私この柿の種めちゃくちゃ好んで食べてますので褒めることしかしません。


毒舌な評価が聞きたかった方は、goodbye(^ω^)ノシ


では、感想を述べていきましょう。



そう言えば、かの有名なYouTuberのHIKAKINさんが動画で紹介してましたね。


私のような中途半端で下手くそでクソみたいなgdgdレビューが嫌ならば、HIKAKINの動画を見てってもいいんではないでしょうか?


急激に自信を無くすBa7。

1.レッツ開封!

まぁ、グダグダ喋ってても待たせるだけなので、とっとと開封して見ますね。


いざ!開封!!


切目をスタイリッシュに切って、チャックを開ける!


手元に3つだけ、乗っけて……。

汚い手ですみません。
汚い手ですみません。

おおっ!


所々赤いのがついていて、いかにも辛そうですね。


匂いは……。


あまりしないというか、鼻づまりで全然匂いが伝わりません。


というか。


美味そう。


見ているだけで、口の中に唾液が湧き水の様に湧き上がる。


手のひらに乗っている柿の種を見るのももう苦痛になるほどに口の中に頬張りたい衝動に駆られているんで、もう食べますね。

2.早速食べてみた!

口の中にポイ!


しっかり噛む。


すると、味が口の中に広がっていった。


こ、これは……!


辛い!!


えっ!?辛ッ!!


クッソッ!!!辛すぎるッ!!!!


久々に刺激物を食べたからか、辛さに舌がやられた!


急いで水道水を飲んだが、慌てて飲んだからか喉に水道水が詰まった(?)のが凄く苦しかったし痛かった。


おのれ……。


だが、美味い!うむ…実に美味!


辛い割には、ちゃんと醤油の味がする。


辛いもの好きには、ちょうどいい辛さと濃い醤油の味が癖になりそう。


結構いいぞ!!


美味い!!


しかし、美味いからといって一日に大量に食べると胃がやられるので(トラウマ)、ひとまず袋の半分食べたところで止めようとしよう。


残りの袋半分の柿の種は、明日のデザートにしよう。


あー美味しかった。

3.感想

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00SFADHQ6/ref=ya_aw_od_pi?ie=UTF8&psc=1
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00SFADHQ6/ref=ya_aw_od_pi?ie=UTF8&psc=1


とてもお勧めします。


柿の種好きには1度食べてみて欲しいですね。


普通に美味いし、★5つですよ!


辛いのが大丈夫な方は、普通の柿の種よりちょいと辛い程度で済むと思います。


辛さも思ったより辛くはないですしね。


ちょうどいい辛さで、癖になりそうですね。


ただ、やはり辛いのが無理な人にはやっぱり無理かも…。


でもやっぱり美味しいですね、デスソースの柿の種よりも味がわかってて美味いんじゃないですかね。


というか、デスソースの柿の種はただただ辛いだけですしね。(罰ゲーム用でしょ、あの柿の種。)


食べてみたいという人は、是非購入してみてはいかがでしょうか?


10袋で1080円でしたよ?


安い!!


だが、どこに売っているのかは知りませんがね……。


でも1度、カワチや福田屋などで目にした事があります。


Amazonは、下にリンク貼っておきますので、是非チェックしてみてはいかがでしょうか?


関連に他の柿の種もあるので、柿の種やおつまみが好きなら見に行ってもよろしいのではないでしょうか?


https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00SFADHQ6/ref=ya_aw_od_pi?ie=UTF8&psc=1


4.最後に

いやー、久しぶりに購入してみてよかったと思いました。


久しぶりに食べたら思っていたより辛かったのですが、ちゃんと柿の種らしい醤油の味がしていたので美味しく食べれました。


まぁいいですが。


最後に皆さんに言いたいことがあります。


くれぐれも、辛いものの食べ過ぎには気をつけてください。


いやー、前にも多分話したんですけど。


キムチの食べ過ぎで十二指腸潰瘍に…なった事が……ありましてね。


十二指腸潰瘍とは?

十二指腸潰瘍とは、主に十二指腸の入り口である球部の壁が傷つく病気です。 ... ピロリ菌の胃内での感染分布の様子によって胃潰瘍・十二指腸潰瘍のどちらになりやすいかが分かる、という報告もあります。 つまり、胃全体に感染していれば胃潰瘍、胃の出口付近(幽門部)に集中していれば十二指腸潰瘍になりやすいという具合です。

引用元:https://ssl.kotobuki-pharm.co.jp/guide/guide03-06

あの頃の1週間を思い出すだけで……つらかったなぁあ。 


食欲は無く、1週間水だけしか喉を通らないし……ずっと胃は痛いし…。


あの時のせいで私の胃は豆腐並に弱くなってしまい、今回紹介した柿の種を半分食べただけで胃が痛くなります。


畜生……。


もしタイムマシンがあったら、あの頃に飛んで今すぐ殴りに行きます。


そして「そのキムチをそれ以上食べるのを止めろ」と言いたいです。


皆さんも、私のようなクソみたいな胃になりたくないのなら、刺激物の摂取は気をつけてくださいね。


私からは以上です。


それでは、今回はここまでにしておきましょう。


では。goodbye(^ω^)ノシ

良かったら見てね!


四コマ劇場


月1回以上更新予定!

Ba7のイラスト

 

時々更新予定!!

 

 

更新ブログ記事まとめ☟☟☟



お問い合わせ

誤字脱字や間違えた情報が記載されていた場合

またはその他の問題が当サイトにあった場合

お問い合わせをお申し付けください。

ご協力よろしくお願いします。

メモ: * は入力必須項目です