いろいろな文を小文字にしてみた【流行ったやつ編】

皆さん、Twitterやインスタグラムなどを見る時、女性がよく。


「マヂむりだゎ…」「ぅちら」「ぁりがとぅ」


と、このように小文字に出来る文字をすべて小文字にした可愛らしい(?)文章を、見かけたことはありませんか?


私、個人的にこれ苦手なんですよね。


読みづらいですし、普通に書いて欲しいです。


こういう小文字で文字を打つ人は「小文字厨」と言うらしいですね。


(なるほど、勉強になりました。)


そこで、私は思えたんです。


小文字がどれだけ読みづらいのか、皆に知らせたいと。


ならば……。


みんな知っているお馴染みの有名な台詞などを、ぜんぶ病み女子みたいな小文字にすればいいやん。


小文字は本当に読みづらいのか?


いざ、検証!


レッツゴー!


1.大迫半端ないって

ぉぉさこハンパなぃってもぉー!(ぁぃっハンパなぃってホントに)

ぁぃっハンパなぃって!(ぃみゎからんかったな)

ぅしろむきのボ-ルめっちゃトラップするもん…

そんなんできひんゃんふっぅ、そんなんできる?ぃっとぃてゃ、できるんゃったら…

(ぁぃってんとったらょろこべょな)ょろこべょ!

(カメラのまえばっかぃってな)ぉぅぇんだん、ぉぅぇんだんのところぃけよ!なんでコ-ナ-フラッグぃくねん…

もぅなんでゃねん!コ-ナ-フラッグぃくなょみんな、シロニシ…カメラゃん…

しんぶんゃ、もぅぜんぶしんぶんゃ。とられたしもぅ…またぃちめんゃし。マタマタマタマタにはっゃし。(マタマタマタマタ!)

ぃっぱっにしとけばょかったぃっぱっに!くそぉー…

(ぉれさぃしょ10-0かぉもった)ぉれもゃ、ぃかれるぉもった…「ぃかれたらどぅしょぅ」て。あーもぉー!

これしょぅぶパンッゃったのになぁ。けっこぅかっとったのになぁこれで。

オオサコぅまぃなぁー。どぅゃったらオオサコとめれるんゃろ?

「ぁれゎゼッタイゼンニッポンはぃるなぁ」(はぃりますねぇ!ぁれ、はぃりますね!)

「ぁれはスゴかった。ぉれぁくしゅしてもらったぞ」(はっや)

「ぃゃ、サィンもらぉぅかなぉもったけど、ペンがなかったんょ~」

「カゴシマシロニシぉ、ぉぅぇんしょぅ」(ょしっ)


本文:http://dic.nicovideo.jp/t/a/%E5%A4%A7%E8%BF%AB%E5%8D%8A%E7%AB%AF%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%A6

・読みずらさ

★★★☆☆  

・ウザさ

 ★★☆☆☆

・半端ない度

★★★★☆


注目点✓

まぁまぁ読めなくはない。

ただただ読みづらいっちゃ読みづらいってかんじ。

あいつ点取ったら喜べよなの所が個人的に1番読みづらいと思えた。

2.天神

(BGM)

ァグネス「コドモにべんきょぅべんきょぅってぃぃたくなぃですょね。」


(コドモはしってかぃだんぉぁがる)

コドモ「ただぃまー!テンジンテンジンテンジンー!」

ァグネス「でも、ゎがゃゎだぃじょぅぶ。」「テンジンゎ、キョウカショとリンクした、ガクシュウシステム。」「パソコンぉっかった、ゎかりゃすくてたのしぃキョウザイ。」

ァグネス「ゃりかたひとっで、こんなにかゎるものなんです。」

(ぜろぃちにぃぜろぜろぃちきゅぅはちにぃはち)

アグネス「テンジンだからできたこと」

本文:http://dic.nicovideo.jp/t/a/%E5%A4%89%E4%BA%BA%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%A8

・読みずらさ

★★☆☆☆  

・ウザさ

 ★★★★☆

・天神度

★★★★★


注目点✓

文章が短いから結構マシだった。

ただ、人目見るとやっぱり何が書いてあるのかわからない。

噛まずに読める気がしない。

これじゃあ天神じゃなくて変人になるよ。

3.野々村議員

 ぁのぉー、ぉとなのシャカイジンとして、ごシテキぉシンシにぅけとめて、ぇー、ゎたしとしてゎ、ぁのー、ジッセキにモトづぃて、テキセィ…ぇー、ショダクゼモトづぃてホゥコクしてぉりますけれども、ギィンとぃぅぉぉきなタチバからみれンンみれば、ごシテキぉゃはりシンシにぅけとめて、どこかでぉりぁぃぉつけなければ、ぁのー、ぉとなじゃなぃとぉもぅんですよ。ですから、ぁのー、ゎたしゎソノ、ギィンとぃぅ、ホントゥにモ-…ぁのボクはぁのー、ちぃさなコドモがだぃすきで、ホントゥにコドモがだぃすきなんで。ですから、モ-そぅぃぅコドモたちにホントに、もぅしゎけなくて、

…こんなァノぉとなで、ケンミンのみなさま、ゎたしもホントにモ-しぬぉもいで、モ-しぬぉもいでモ-、ぁれですゎ。ぁのーイッショウケンメイ、ラクラクセンにラクセンをかさねて、みしらんニシミヤシにぅっりすんで、ゃっとケンミンのミナサマにみとめられてセンシュされたダイヒョウシャたるギィンでぁるからこそ、ホントにこぅゃってホウドウキカンのミナさまにごシテキをぅけるのが、モホントニにっラくてウフ、ナサケくなくってモ-コドモホォたちにホントにもぅしゎけなぃんですゎ。

ですからぁ、エッハンッ、ミナさんのホ、ごシテキをシンシにぅけとめて、ギィンといぅぉぉホきヒなハ、クッカテゴリ-にくらべたらぁ、ズズッ、セイムチョウサヒセフッムフゥカハツドホフィの、ホウコクのホホ、ネェ、ぉりぁいぉっけるってぃぅハァハァことで、もぅぃっしょぅけんめぃホントにハァハァ…ショゥシカモンダィ・こぅれぃヘヘヘハハハハアアアア!!⤴⤴ こぅねんれぃしゃモィぃはぁ…グズッ…ゎがけんのニートゥッハッハッハッハッハアアアアァァ⤴、ゎがけんのみンゥッハー⤴ グズッゎがけんのみな らずぅぅ!!ニシンニミヤ…ニッポンジンのモンダイゃなぃですか!! …そぅぃぅモンダイホォホッホー! カィケツシタィガためニィ! ぉれハネェ! ウハハハハァァァ! だれがネェ! 「ダデニとぅひょぅデモ ォンナジヤぉんナジヤ」オモテェー! ンァッ⤴ハッハッハッハーwwwwwwア゛ン!! ズゥーットとぅヒョーシテきタンですゎ! せゃけどへんワレヘンカラァ、ソレヤッタラァゎたしガァッ! …ハァハァ…ハァッ、リッコゥホしてぇ、もじどぉりぃ! ゥンハハァン!!⤴⤴ ぃのちがけでッヘッヘエエェエェエェイ⤴⤴⤴⤴ア゛ァぁん!!!

……(ょみぅりてれびの)サトウキシャァ、アダダニハワカランデショウネエ! …ヘイヘイボンボンとしたぁ、カワニシ(シャクショ)をタイショしてぇ、ホントウに、「だれがとぅひょぅしてもぃっしょゃ。だれが、とぅひょぅしても」じゃぁ、ぉれがぁ! リッコウホしてぇ! 「このょのなかぉォンフンフンッハ、コノ、コノヨァアアアアアアアア⤴⤴⤴アァン!!!!!!

アゥッアゥオゥウア゛アアアアアアアアアアアアアーーーゥァン! コノニホォァゥァゥ……ア゛ー! コノヨノナカヲ… ウッ…ガェダィイ!」コノ一心デェ …ハァハァ…イッショゥケンメイぅったぇてぇ、ニシノミヨミ…ぇんもゅかりもないみゃノミヤハァシミンのミナサマにセンシュされて、ゃっと!ギィンに!!なったんですぅ!!!(バンバンバンバン←っくぇぉたたくぉと)

…ですからミナサマのぉ、ごシテキヲォ、ケンミンのミナサマの、ごシテキトォ、ぅけとめてヘハッハァハアアアッアハァアアアア…アハァア゙ア゙ア゙ア゙アアァアァアァ…、ごしテギドォぅけとめデェ、ズズッ…アアアアハハアアハアアごシテキと、ぅけとめてぇ、 …「ひとりのおとなとして、シャカィジンとして、ぉりぁいぉっけましょぅ」と、そぅぃぅぃみぁぃで、ジブンとしてゎ、「なんで、ジッセキにモトづいて、キッチリほぅこくしてんのに、なんでジブンをまげニャイとぉぃかんのゃ」(←ふりぁげたミギテがねこのて)とぉもぃながらもぉ、もっとぉぉきな、モクヒョゥ! すなゎちホントウに、「ショウシコウレイカぉジブンのチカラで、ウッ…ギィンひとりのゎずかなチカラでゎぁりますけれども、カイケツしたぃ」とゅぅふぅにぉもってぃるからコソォッ!⤴⤴

ごシテキのとぅり、「へぃせぃにじゅぅろくネンドにゎ、ひゃくきゅぅじゅぅごかぃ(しゅっちょぅに)ぃきました! さんびゃくぃちまんぇんししゅっさしてぃたきました! ひがぇりでござぃました!」そのごシテキをシンシにシンケンにぅけとめょぅとするから、ひとりのぉとなとしてぇ、なんとかぉりぁぃぉっけるところでぉりぁぃぉっけさしてぃただぃて、もっとぉぉきなモクヒョウ! ギィンとして、ショウシコウレイカぉすこしでもカイケツすべく、ギィンとしてかっどぅさしてぃただきたぃからこそ、こらぇに!こらぇて!!(バンバン←っくぇぉたたくぉと) なんとか! ぉりぁいがっくょぅに! …てぃせぃ・ヘンノゥとぃぅカタチぉジムショとソゥダンさせてぃただぃて (こぅりゃく)


本文:http://dic.nicovideo.jp/t/a/%E9%87%8E%E3%80%85%E6%9D%91%E7%AB%9C%E5%A4%AA%E9%83%8E

・読みずらさ

★★★★★  

・ウザさ

 ★★★★☆

・号泣したい度

★★★★★


注目点✓

とにかく……。

小文字にするのがめんどくさかった。

あと、見てて目が痛くなる。

本文よりもすこし勢いがあるのが少し面白いと思える(本文もかなり勢いがある)


4.こだまでしょうか?

「ぁそぼぅ」ってぃぅと
「ぁそぼぅ」ってぃぅ。

「バカ」ってぃぅと
「バカ」ってぃぅ。

「もぅぁそばなぃ」ってぃぅと
「ぁそばなぃ」ってぃぅ。

そぅして、ぁとで
さみしくなって、

「ごめんネ」ってぃぅと
「ごめんネ」ってぃぅ。

こだまでしょぅか、
ぃぃぇ、ダレでも。


読みずらさ

★☆☆☆☆

・ウザさ

 ★★☆☆☆

・AC度

★★★☆☆


注目点✓

正直、何かが物足りない気がする。

文が短いのか、本文が真面目だからか……?

よく分からないが、何故かぱっとしない。

これを小文字厨風にするのが、そもそも間違っていたのか。

5.豊田真由子

このハゲ---ッ!!!

ちーがーぅーだーろー!

ちがぅだろー!

ちがぅだろーー!!

バカかぉまぇゎ?

たのむから、ゎたしにハジぉかかせるな!

ぉまぇがぅけたぃたみがなんだ?

ゎたしがぅけたぃたみのどのくらぃかゎかるかーこのゃろぅ!

(カンケィシャメィ)からはなしぉきぃて

(カンケィシャメィ)がぃけっっったんだょ!

ぉー?ぉまぇはどれだけゎたしのココロぉたたぃてぃる!

ぉまぇはどれだけゎたしのココロぉたたぃてぃる!

ゎかってなぃよ!

ぉまぇはどれだけゎたしのココロぉたたぃてぃる▽※◎☆■#✕ぃぃたぃょ!

これぃじょぅゎたしのヒョゥバンぉさげるな!

これぃじょぅゎたしのヒョゥバンぉさげるな!

ゎたしのココロぉきずっけるな!

これぃじょぅ、ゎたしのシジシャぉぉこらせるな!

ぉまぇがたたくょりょっぽどぃたぃよ!

たたぃてぃぃょ!ゎたしのこと!

そっちのほぅがょっぽどラクだょ!

たたかれるほぅがょっぽどラクだょ!

たたぃてぃぃょゎたしのこと!

ダカラたのむから、シジシャぉぉこらせるな!

シジシャぉぉこらせるな!タノムから!

ぉまぇゎぁたまぉかしぃょ!

ゎたしがぃった ただ✕✕からはなしぉきぃて✕✕にぃかせろってぃったんだょ

ぉまぇがぃけ!

ぉまぇがぃまからぃってこぃ!

ぉまぇがゼンブくばりぉわれょ!

ぉまぇがゼンブくばりぉわってこぃょ!きょぅじゅぅに!


読みずらさ

★★★★☆

・ウザさ

 ★★★★☆

・病み度

★★★★★


注目点✓

病んでそう。

病み女子が彼氏に怒っているシーンみたい。

いい感じに病みあがっている。

全体的に怒りが伝わってくる。

6.まとめ


まぁ読みにくい。

微妙に読みにくいって感じです。


そして何より。


打つのがめんどい。


読みにくいオマケに文字を打つのがめんどくさいというダブルパンチ。


もはや小文字を使う意味が無い。


かわいい可愛くないに関係はない。

ただただめんどいし、読みづらいし、見てると頭痛すらしてくる。


よって、あんなに時間をかけてまでしていらん小文字を使うもんじゃない。


もう何が何だかわからなくなってしまいには自身の頭が回らなくなって語彙力がわけわかめ。


という事で小文字厨の皆さん、読みづらいのでちゃんとしてくださいね〜(突然の煽り)


まぁTwitterやLINEで友達とやり取りするにはいいとは思いますが、会社や赤の他人に使っていたらたまったもんじゃないですね。


皆さん、小文字は程々に。


それでゎみなしゃん😊さょならだょ♥

ばぃばぁぃー💓💓チュッ(˘❥˘)


(文字数が短いのに、記事を書くのに時間がこんなにかかったのは初めてだった。)


もう小文字はこりごりだーッ!!!


(またやります。)

良かったら見てね!


四コマ劇場


月1回以上更新予定!

Ba7のイラスト

 

時々更新予定!!

 

 

更新ブログ記事まとめ☟☟☟



お問い合わせ

誤字脱字や間違えた情報が記載されていた場合

またはその他の問題が当サイトにあった場合

お問い合わせをお申し付けください。

ご協力よろしくお願いします。

メモ: * は入力必須項目です