クリスマスってどうよ?

はい、12月の久しぶりの雑談です。


今年の12月は思ったより寒いですね〜。

個人的に去年よりも寒い気がしますね。


もしかして、私だけですか?

もしかして…私だけですか?


まぁ、そこは置いといてですね…。

私、1つ物申したいことがあります。


12月と言えば、1年に1回のあの特大イベントがありますね。


そう…クリスマスです。


……は?


も、もうクリスマス???


子供の時はクリスマスが来ることを、12月毎日クリスマスを楽しみにしていたというのに、中学越えてからあまりクリスマスを実感できなくなっていた。


気がつけばクリスマスになって「あれ?もうクリスマスだっけ?」


義理父からは「俺今日誕生日だぞ」と、どうでもいいけど子供の頃に1年にプレゼント1回しか貰えないという悲しい誕生日を自慢するように言われ……。


と言うか、クリスマスにクリスマスっぽいことをしなくなった。


多分それが大きな理由だろう。

クリスマスにクリスマスっぽいことをしなければ、ただの普通の日常と変わらないでしょう。


クリスマスを実感出来なくなってしまったのは、そのせいかもしれません。


大人になるということは…そういうことなのだろうか。

時は残酷ですね…恐ろしや。(現高一)


話を戻します。


私が物申したいこと、それはクリスマスのことです。


クリスマスといえば、純粋な子供は「サンタ」と答えるでしょうね。

「サタン」と答える子供は、悪魔崇拝者かただ単に間違えている可愛らしい子供かのどちらかでしょう。


もしくは、自身のことを悪魔と称えて黒歴史を作る私のような厨二病です。


未来の私にとっては、厨二病黄金期当時の私のほうが悪魔ですけどね。


さて…そもそもクリスマスとは何か。


Wikipediaさーん!

クリスマス

  1. イエス キリストの降誕祭。十二月二十五日におこなう。聖誕祭。


(Wikipedia引用)


あくまでキリストの誕生を祝う日であって、キリストの誕生日ではないだとよ…。


キリストの誕生日だと思ってましたね正直。

恥ずかしい……。


キリストの誕生日だと思っていた当時は「なんで誕生日の本人(キリスト)がケーキ食わねぇで祝ってるおめぇらだけが食ってんだよォ!!?」と、本気で激怒していたことがありました。くだらん。


私が物申したいことは…まあ、簡単に言うとですね。


クリスマスの日に彼女とイチャラブするのはいい…いや!よくねぇえええ!!!


私の目の前で見せつけるようにイチャイチャしやがって!!ボッチがコンプレックスなのに傷口にさらに毒盛りやがってェ!!!


しまいにゃあ聖世にS〇Xだぁアー!?それじゃあ聖世じゃねぇ性夜だぁ!!


聖世に性欲撒き散らして「聖世のせはS〇Xのせだー!あへへへへ♥(アヘ顔ダブルピース)」とかほざいてんじゃねぇぞッ!!!

ニコラスだけじゃなくそれじゃあ親も泣くぞ!!!


わしゃあパートナーがいねぇからマスターベーションで満足するしかねぇんだよぉ!!!(泣)


ちっくしょぉおおおおおなんで彼女できねぇんだ!!!


うぉおおおおおおおッ!!!


…はぁ……はぁ……。


突然取り乱してしまい…し、失礼しました。


要するに…あれです。


恋人と過ごすのもいいですけど、やっぱり家族と一緒にクリスマスパーティーしてほしいなぁと思っています。


私が知っている通常のクリスマスは、家族と共に過して大盤振る舞いするイメージなのですが(間違っていたらすみません。)


そもそも、上記にある通り元はと言えばキリスト様の誕生祝いでしょう?

お偉いさんの誕生祝いに交尾するのは、さすがに失礼なのではないのでしょうか?


ん?どうよ?リア充さぁんたちぃ?(得意の挑発)


まあ、こんなこと言っている私ですけど。

本当に思っていることを言ってしまうと、日本人には日本人なりのクリスマスの過ごし方がありますので、そこは自由でいいんじゃないでしょうか。


あんな事言ってしまった後ですから、説得力がぜんぜんない私ですけど。

簡単に言いますと「よそはよそ うちはうち」です。


私のように1人で部屋でいつも通り過ごしてもいいですし、友人呼んでパーリナイしてもいいし、家族で素敵な聖世を過ごしてもいいですし、恋人と日本のクリスマスっぽくロマンチックに愛を謳歌してもいいんです。


なんというか…あれです。


幸せならオッケーです!


(いいこと言った感)


もう終わりましたけど、皆さんはクリスマスをどうお過ごししましたでしょうか?


私は、いつも通りの変わらない日常を満喫しました。


でも、これでいいんですよ。大人にとって「普通」は「幸せ」でもあるんです。(大人を語るマセガキ)


だけれど…せっかくの平成最後のクリスマスなんですし?もったいないじゃーん。


ということで、セブンで400円ちょいで売っているショートケーキを、兄弟で分け合いました。


(仲の良い兄弟がいてよかった…。)


では、これにてBa7の雑談はおわりです。


今回はクリスマスに物申す(文句)ということで、だいぶ短く、そしてなによりもグダグダになってしまったと思います。

(でもこのコーナーって毎回グダグダな気が…)


それでも、ここまで読んで下さり、とても感謝しています。

ありがとうございました!

少しの暇つぶしになれたなら、幸いに思います。


それでは、良いお年を!



クリスマス関連でオススメの動画



是非とも見てください。

とても面白いですよ!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あっつう (水曜日, 24 8月 2022 15:58)

    私は姉と仲良くないです

    ずっと昔から私のことで

    積もり積もった嫌いが爆発し

    大人になって孵ってからも

    結婚の挨拶か、と安心して喧嘩

    その後も売られて喧嘩。

    兄とは家族して縁切り

    家族っていいですよね、

    私は将来1人暮らしを謳歌しますが

    子供とも別れ、兄妹には忌み嫌われ

    父親とは別居。母だけ、あと仕事。

    本当に当たり前に生きてる事に感謝

  • #2

    アッツゥー (土曜日, 03 12月 2022 20:50)

    バナナさん、ありがとう!

    書き込める場所があって良かったッ!
     キミは天才だッ!\(≧∇≦)/キャハーッ♡

良かったら見てね!


四コマ劇場


月1回以上更新予定!

Ba7のイラスト

 

時々更新予定!!

 

 

更新ブログ記事まとめ☟☟☟



お問い合わせ

誤字脱字や間違えた情報が記載されていた場合

またはその他の問題が当サイトにあった場合

お問い合わせをお申し付けください。

ご協力よろしくお願いします。

メモ: * は入力必須項目です