もうすぐ今年も終わるけれど

唐突ですが…。


新年あけましておめでとうございます。


まあまだですけど(笑)


もうすぐで新年ですね。

ハッピーニューイヤーという訳ですね。

皆さんは、いかがお過ごしでございましょうか?


私は、と言うと…。

正月っぽいことしたいなぁ…と思ったのですが、あいにく手持ちにお金が無いので、前に買い置きしていた餅を焼いて食うことしか正月らしいことが出来ないと思い、頭を抱えながら「餅はチョコに会うのか?」と考えて過ごしています。


あっ!年越しそば食べれない〜!

年越しそば食べなくても年越しできるのかなぁ…?

もしかして、緑のたぬきでも代用できる?(年越しそばをあまり知らない)

ま、まてよ…?


年越しそば食べなくて年を越せなくなったら、時間が12月31日に止まって不老不死になるんじゃね?(ガキ並脳みそ考察)


じょ、冗談ですよ!ちゃんと年越しします。



年明け後、当ブログでいろいろとやりたい事があります。


まずは、今年(2018年)の反省会。


このブログを開設したのは、2018年の6月ごろ(曖昧)でした。


そこから、色々あって当ブログはここまで来ました。

応援してくれた方々には、本当に感謝致します。

あなた達のおかげで、私はここまで頑張れました。

あなた達のおかげで、私はここまで楽しく記事を書く事ができました。


ブログを閲覧してくれた方々、影から私達を応援してくれている方々に、この場で感謝させてください。


ありがとうございます。


このブログが気になってくれたなら、私達も幸せでございます。


話が逸れましたが、新年にはいって最初に更新する記事は、今年の反省会にします。


というか、はいって直ぐに反省会します(多分)。


色々なことがありましたからね、簡単に細かくまとめようと思います。


(まあ…至ってどうでもいいことばかりまとめる予定ですけどね!)



後、優先してやりたい事は、四コマ漫画をちゃんと1月分まで更新することですね。


訳あって私途中、約半年ぐらい当ブログの更新が出来ずに、月2枚描くと決めていた四コマ漫画も描けないままでいました。


今は暇な時間があればちょくちょく四コマ漫画描いて更新してますが、このペースだと結構追いつくまで時間がかかりそうですね。


なので、少しブログ記事の更新速度を遅くして、四コマ漫画の方を優先することにしました。


いやー色々悩みましたよ…!

まだはてなブログで漫画描く!と言って建設したはてなブログも、更新してないんですから。

そっちの方も進めなきゃいけないのに…トホホギス…。


ですが、半年もサボっていた私が悪い…!

まあ正確に言うとですね、サボりじゃないんですけどね。

私が半年もブログを更新できなかった理由の詳細は、当記事にて確認よろ聞くお願いします。

https://ba7mama.jimdofree.com/2018/11/24/%E5%BE%85%E3%81%9F%E3%81%9B%E3%81%9F%E3%81%AA/


ということで、ブログ記事の更新ペースが少し落ちると思いますが、全く更新しないということはないと思うので、どうかよろしくお願いします。


後ですね…はてなブログの方に自作漫画投稿しようと、約半年も前発言して、はてなブログまで開設したのですが…実はまだ描き終わってない(号泣)


期待してくれてる人も少なからずいるというのに(多分いない)私ときたら…!


漫画を1話描くだけで半年も…いや、言い訳させてください!


い、忙しかったんですよ!嘘じゃないです!

仕事も家庭の事情もあって、いろいろ描いてる場合じゃなくなったこともあって…まあいろいろと大変だったんですよ!決してサボってません!神に誓って!


はてなブログの方は、漫画を更新出来たらこっちのTwitterアカウントにて報告します!


また、当ブログでもきちんと報告いたしますので、「Twitterなんてやってないよ!」という方でもご心配なく!


はてなブログの方はこちらです。

https://simamiti.hateblo.jp/


どうか、ご期待を!




2018年、皆さんはどうでしたか?


楽しかった?大変でした?

それ以上に、辛かった?苦しかった?


私は全てです。

悲しいことも辛いこともございましたが、楽しいことに比べればチビ助のへっぺっぺみたいなものです。


数にしたら、楽しいことよりも苦しいことのほうが多いいかもしれませんがね…。

ですが、そんなこととっくに笑って忘れましたよキラ-ン☆

(イケボ)


本当に言いますが、当ブログを開設できて、心の奥から本当に良かったと思います。


苦い思いで(黒歴史)も、当ブログで作っちゃったこともありましたけど、悔いはないです。


このブログは、私の心を支えるひとつの柱です。

私の生きがいをつまらなくも見てくれる皆さんには、本当に感謝しています。


今まで、ここまで見てくれてありがとうございます。

これからも私は変わらずに、悔いのないように進んでいきますので、皆さんも一緒に頑張りましょう。


どうぞ、これからもよろしくお願いします。


(…キマッた!)


良かったら見てね!


四コマ劇場


月1回以上更新予定!

Ba7のイラスト

 

時々更新予定!!

 

 

更新ブログ記事まとめ☟☟☟



お問い合わせ

誤字脱字や間違えた情報が記載されていた場合

またはその他の問題が当サイトにあった場合

お問い合わせをお申し付けください。

ご協力よろしくお願いします。

メモ: * は入力必須項目です