2018年をBa7が振り返る

今年はいろいろあった…。


あっあけましておめでとうございます。

私、Ba7と申します。


新年も、良いこといっぱい平和に生きたいですね。


今回は前回のBa7の雑談コーナーで宣言した通り、

「2018年の振り返り」をやろうかと思います。

反省会みたいな…なんというか……。

あれです、2018年に起きったことまとめみたいな感じでのんびりとまとめやっていきます。


記事や当ブログで起きた出来事やBa7のどうでもよい日常の悲劇や幸福など、細かくまとめてみました!


「あ、Ba7ってこんなことあったんだ」とか「どうでもいいから」とか思って見てくれたら嬉しいです。


では、私の知らなくても損しないし知っても得しない情報を頼りに、反省しながら振り返って参りましょう。


 https://ba7mama.jimdofree.com/2018/06/09/%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%A6/


2018/06/09


初めまして。という題名の記事と共にブログスタート。

(正確には記事ができる数日前からサイトは出来ていたが、非公開でした。)


まだスマホでブログ記事を書くことが慣れていなかったため、記事を書くのに2日以上かかった。

そして初心のまま勢いで書いてしまったため、HTMLなど1ミリも理解できないまま記事を書いてしまった。

昔の記事を読み直すと、笑いも込み上げてきますがそれよりもまず恥ずかしさにもがき苦しみます。


https://ba7mama.jimdofree.com/2018/06/11/utme-%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F/


2018/06/11


Utme!やってみた!というタイトルの記事を公開。


https://ba7mama.jimdofree.com/2018/06/11/utme-%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F/


その記事には、「売れない」と書きましたが。

…全く……その通りです。


ということで、興味あるお方は上の記事を見てください!(ついで感覚で宣伝)



2018/06/12


【俺得】最近聞いているおすすめの曲集【作業用】


https://ba7mama.jimdofree.com/2018/06/10/%E4%BF%BA%E5%BE%97-%E6%9C%80%E8%BF%91%E8%81%B4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%81%AE%E6%9B%B2%E9%9B%86-%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E7%94%A8/


この記事は、この頃私が作業用(記事やイラストを描いている作業の最中に)に聞いていた曲をまとめて紹介した記事です。


昔はボカロや音ゲー曲などにハマっていたのですが、中学生前から洋楽をよく聞くようになってましたね。


皆、Japanの曲もなかなかええものばかりですが、洋楽も最高ですよw良かったらおすすめの洋楽を紹介しているので、記事を見てみて気になるのがあったなら聞いてみて欲しいです。


あ、そう言えばこの記事の作成中、ネット回線が遅くてもたついてなれないこともあり、結構時間が経ったのを思い出します。

あの頃は苦労したなぁ…。(遠い目)



2018/06/13


【俺得】最近聞いているおすすめの曲集Part2【作業用】


https://ba7mama.jimdofree.com/2018/06/13/%E4%BF%BA%E5%BE%97-%E6%9C%80%E8%BF%91%E8%81%B4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%81%AE%E6%9B%B2%E9%9B%86part2-%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E7%94%A8/


続編です。


上と同じく、おすすめの曲を紹介している記事です。


是非とも見てみてください。


2018/06/13


【やばい】神話のとんでもない奴ら


https://ba7mama.jimdofree.com/2018/06/13/%E3%82%84%E3%81%B0%E3%81%84-%E7%A5%9E%E8%A9%B1%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A5%B4%E3%82%89/


はい、題名通りとんでもなくやばい姿をした神々を紹介する記事です。


小学後半から訳あって(厨二病)神話オタクになり、神話の事ならクラス一に詳しかった私ですが、そんな私が紹介する神話の中でもずば抜けてやばい姿をした神々がずらりと沢山紹介されてます。


神話を知らない初心者でも、北欧神話好きの厨二病でも楽しめると思うほど自信がある記事なので、神話に少しでも興味がある人は人目にしてはいかがでしょうか?(クソッタレ宣伝)


私の好きな神たま?ですか…?


……ハスター(クトゥルフ神話)



2018/06/21


見るに堪えないキラキラネーム50選


https://ba7mama.jimdofree.com/2018/06/21/%E3%81%A4%E3%81%91%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%82%89%E5%8F%AF%E6%84%9B%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%A0%E9%9B%86/


正直、この記事の編集途中にちょいと見直してみました。


面白かったです。


どうせ、自分の考えたネタやろ?絶対おもろくないちゃうの?ちゃうやんけっと…思っておりました。


しかし、不覚にも昔の自分が考えたしょうもないクソ雑魚ツッコミが以外に自分のツボを刺激し、笑ってしまいました。


不覚……!


まあ、そもそもキラキラネームが面白いし、私意外と笑いのツボ浅いですから。

笑ってはいけないシリーズに出演すると1分に1回は知り叩かれると思う程ですから。



2018/06/24


ネットヤンキーに対抗する方法を考える


https://ba7mama.jimdofree.com/2018/06/24/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%AB%E5%AF%BE%E6%8A%97%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E8%80%83%E3%81%88%E3%82%8B/


6月最後の記事は、意外にもこちらの記事!


みなさん、いちばん怖いのは幽霊じゃないのです。

人間です。

今の時代の若者の皆さんがよく見るネット、そんなネットにもオラついているネットヤンキーが沢山溢れているものです。


末永くネットを使っている人がいるならば、1度はネットヤンキーに絡まれることがあると思います。

まだ無いよ!という方も、これからあり得ると思いますので、注意してください。


でも、ネットだけでイキってる人は現実世界だと意外と暗いので(私のように)、そんな人が怖いのはネットだけです。

だがしかし、だからと言って油断は禁物…。

ネットが有能なこの現代、直ぐに特定からの〜家凸や、犯罪まがいの嫌がらせなどは大変あり得る話なので、ネットを使う時は、個人情報の流出などには特に気をつけてください。(特にお子様)


ああ、ネットは怖い!



7月に更新した記事のまとめです。


7月はまだまだ時間があったので、たくさん記事が更新できて嬉しかったのを覚えたいます。


なので、意外と沢山あるかもしれません。


2018/07/01


夏休みまでに自由研究のテーマを考えよう!


https://ba7mama.jimdofree.com/2018/07/01/%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%AB%E8%87%AA%E7%94%B1%E7%A0%94%E7%A9%B6%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%92%E8%80%83%E3%81%88%E3%82%88%E3%81%86/


何故、この記事を書いたって…?


いや、夏といえば夏休み

夏休みと言えば宿題

宿題といえば自由研究と思っているうちに、「あ、自由研究って面白そうだよな」となって…気づいたら。


はいはい、嘘です、正直に言いますと…夏休み中に自由研究のテーマに悩んでいる子供に力になろうと思いましてね…。


え、また嘘だって?なんでわかるん?


実は……夏の今、こういう記事を書けば読まれると思って……!

すみません!皆さんに記事を読んで欲しくて、夏に媚びましたぁ!!夏の自由研究に媚びましたぁッ!!!



2018/07/04


【オリジナル】Ba7mamaねっと完全オリジナルLINEスタンプが作り終わったぁ!!!


 https://ba7mama.jimdofree.com/2018/07/04/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB-ba7mama%E3%81%AD%E3%81%A3%E3%81%A8%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%ABline%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%97%E3%81%8C%E4%BD%9C%E3%82%8A%E7%B5%82%E3%82%8F%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%81/


数年前から憧れていた自作のLINEスタンプが、ついに実現した時の報告記事です。


LINEスタンプを作ることを夢見た当時の私は、スマホだけでLINEスタンプを作れるとは思っていたので、実現できた当時はとんでもなく興奮して喜んでいました。


なお、自作LINEスタンプは上記の記事から見ることが出来るので、是非とも見てみてください。


気に入ったら、購入してくださいね♪👌(マネー)


2018/07/08


【超簡単】LINEスタンプをスマホで作る方法!?


https://ba7mama.jimdofree.com/2018/07/08/%E8%B6%85%E7%B0%A1%E5%8D%98-line%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%92%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%A7%E4%BD%9C%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/


私がLINEスタンプをスマホだけで作った方法を、すこし雑で簡単にご紹介する記事です。

皆さんも自分用や、ご家族恋人用にLINEスタンプを制作してはいかがでしょうか?


ついでに、自分で作ったLINEスタンプも無料という訳ではなく、購入しなければ使用できません。


詳しくは上記のリンクから記事にとんで直接見てください、ついでに私の自作LINEスタンプも見てください

(暗黒土砂崩れゲス顔)


2018/07/14


18歳になったらやりたいエロゲTOP5


 https://ba7mama.jimdofree.com/2018/07/14/18%E6%AD%B3%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89%E3%82%84%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%82%B2top5/


あ、題名通り18禁です。


18歳未満の人は閲覧注意です。


ついでに、今はMaggot baits というエロゲに注目しています。


キャラがkawaii。あっ、もちろん18禁ですので、検索には注意してくださいね。


2018/07/14


【名作】UNDERTALEについて語る【神ゲー】


https://ba7mama.jimdofree.com/2018/07/14/%E5%90%8D%E4%BD%9C-undertale%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E8%AA%9E%E3%82%8B-%E7%A5%9E%E3%82%B2%E3%83%BC/


Undertale自体知ったのが発売日の2ヶ月後ぐらいです。

はい、とんでもなくハマりましたね。

でも、その時はまだPCもってないですし(今も)私が初プレイしたのがVita版ですけど、当時は当たり前ですがVita版など無かったですからね。


物凄くやりたくて、でもPCを買う金もないですし。

そういうわけで、海外のプレイ動画みて満足するしかありませんでした。

焼き鳥屋の前に充満した匂いだけでご飯食う、みたいな感じです。


なので、VitaやPS4などで出来ると知った時は大興奮しました。

そもそも私がVita買ったのって、太鼓の達人だけが狙いだったんですよ。


いやー、Vita買っといて良かったです。


2018/07/23


第00話 マイクラスタート!【いちご飴マイクラクラブpe】


https://ba7mama.jimdofree.com/2018/07/23/%E7%AC%AC00%E8%A9%B1-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%94%E9%A3%B4%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96/


実は私、ゲーム実況が1度はやりたかったんです。


それで、ゲーム実況といえばマイクラっと言うわけで、マイクラpeをブログで実況するという形に至ったわけです。


マイクラ自体は、私が小学4年生ぐらいから(若干うろ覚え)初めてタブレットでプレイしたのですが、ほとんど豆腐ハウスしか作れなかった思い出があります……。


いい思い出です。


2018/07/27


2018年の月食はいつ?実は明日!


https://ba7mama.jimdofree.com/2018/07/27/2018%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%9C%88%E9%A3%9F%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%A4-%E5%AE%9F%E3%81%AF%E6%98%8E%E6%97%A5/


小さな頃から星を見るのが趣味な私です。


一番好きな太陽系は木星です。


一番好きな星はデネブです。


一番好きな星座は北斗七星です。


2018/07/29


第01話 本当にスタート!【いちご飴マイクラクラブpe】


https://ba7mama.jimdofree.com/2018/07/29/%E7%AC%AC01%E8%A9%B1-%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%94%E9%A3%B4%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96pe/


マイクラをちゃんとスタートしたのはここの記事からです。


先程の00話は、次からマイクラを実況するよーという報告(宣伝)


私Ba7ではなく、Candyちゃんやstrawberryちゃんなどが実況解説していく形でゲームをプレイしていきますので、興味がある方は是非とも楽しんでください。



8月といえば、私Ba7の誕生日でございます。


私の中での8月は自分の誕生日と、覚えています。

なので、8月といえば夏ではなく、誕生日と思っています。

私だけ。



2018/07/31


8月に入りました!


https://ba7mama.jimdofree.com/2018/07/31/8%E6%9C%88%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/


上には、思いっきり7/31と記載されていますが、まあ記事を編集し始めたのが8月になる前の夜だったので。


でも、見逃してください。

私の中では8月の記事なので。

というか公開したのは8月なので、見逃してください!


お願いします!!


2018/08/01


第02話 初めての戦い【いちご飴マイクラクラブpe】


https://ba7mama.jimdofree.com/2018/08/01/%E7%AC%AC02%E8%A9%B1-%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84-%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%94%E9%A3%B4%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96pe/


そう言えば、最近このシリーズをやっていないとのことで、雑談とこのシリーズメインでブログを更新しようと悩んでます。


あ、マイクラPE面白いんで、皆さんも購入してやってみてくださいね。


https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mojang.minecraftpe


2018/08/01


太鼓の達人の収録曲に隠された秘密


https://ba7mama.jimdofree.com/2018/08/01/%E5%A4%AA%E9%BC%93%E3%81%AE%E9%81%94%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%8F%8E%E9%8C%B2%E6%9B%B2%E3%81%AB%E9%9A%A0%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%A7%98%E5%AF%86/


最近音ゲーにありがちな闇深い曲の、こっわーい噂や都市伝説をまとめた記事です。


一見聞けばただ単に不気味な曲ですが、実は怖い裏があると噂されている曲はまだまだ沢山あります。


続編やろうかなー?と思ってますが、まだまだ先になりそうですね…。

ちなみに、ポケモンのシオンタウンは慣れたのに、

万戈イムー一ノ十は、まだ怖いです。


声が入っているからですかね?


2018/08/02


いよいよ明日誕生日…!


https://ba7mama.jimdofree.com/2018/08/02/%E3%81%84%E3%82%88%E3%81%84%E3%82%88%E6%98%8E%E6%97%A5%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5/


余りにも誕生日が待ちどうしくて、Ba7の雑談コーナーでカウントダウンしてしまった雑談記事です。


今見ても何も思いませんが、数年後には自分自身が自分の誕生日を盛大に祝っている(自慢している)様を見て恥ずかしさのあまり悶え死ぬ予感がしますね…。


ふぅ…怖い……。


2018/08/03


今日は私の誕生日


https://ba7mama.jimdofree.com/2018/08/03/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AF%E7%A7%81%E3%81%AE%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5/


私の誕生日を盛大に祝っている記事です。


自分の誕生日を自分で祝うのって、意外にも恥ずかしいですね…。

その頃の私はブログ開始初めての誕生日で盛り上がっていたので、そんな感じは一切なかったんだなと(笑)


言ってしまえば、何も恥じることはないとは思いますけどね。…けどねッ!!!

はいはい、開き直りマンですが?なんか文句ある?


2018/08/03


こうして私は16歳になった


https://ba7mama.jimdofree.com/2018/08/03/%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%A6%E7%A7%81%E3%81%AF16%E6%AD%B3%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F/


また祝ってるよ、またまた祝っちゃってるよコイツ。


一日に誕生日報告記事を2つも書いちゃうあたり、相当祝って欲しかったんだなぁ…と遠い目で過去の私を想っちゃう私がいます。


いやん♥はずかしいから見んといて♥


それはそうと、私Ba7の擬人化のBa7君はこの時に出たんですね。

今はホームページのトップ絵にも大きく出てますがね。


自分で言うのもなんですが…かわいいなぁ、ショタ。



かわいい…。



可愛くなぁい?



2018/08/07


自称!?世界で2番目に辛い柿の種、を食べてみた感想


https://ba7mama.jimdofree.com/2018/08/07/%E8%87%AA%E7%A7%B0-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%A72%E7%95%AA%E7%9B%AE%E3%81%AB%E8%BE%9B%E3%81%84%E6%9F%BF%E3%81%AE%E7%A8%AE-%E3%82%92%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F%E6%84%9F%E6%83%B3/


私が柿の種で一番好きな柿の種、世界で2番目に辛い柿の種を食べた感想です。


この柿の種、ただ単に辛いだけではなくちゃんと醤油の味がするので結構美味しく食べれたりします。

お金に余裕があったら10袋購入していたりしますし。

なので、私がオススメするお気に入りの柿の種です。


辛いのが好きな方には結構飽きないかもしれませんよ?


私の感想の詳細は、上のリンクからどうぞ!


2018/08/14


いろいろな文を小文字にしてみた【流行ったやつ編】


https://ba7mama.jimdofree.com/2018/08/14/%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%AA%E6%96%87%E3%82%92%E5%B0%8F%E6%96%87%E5%AD%97%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F-%E6%B5%81%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%84%E3%81%A4%E7%B7%A8/


「あれ?メンヘラがよくやる小文字のやつって、いろんな台詞や名言とかにやったら面白いんでは?」と突然に閃き、実際に面白くなるのか検証した記事です。


結論は、面白いけど読みづらいだけって結果になってしまいましたが…好評でもそうでなくても、ネタが切れたら近いうちにまたやろうと思っております。



はい、6月7月8月といろんな記事を振り返っていきましたが、いよいよ9月に入っていきました!


……あれ?












あれれーーー!!!?


あれれれれれれーーーッ!!!?


実を言うと、この頃訳あって軽く(でもない)失踪していたんですね。


Twitterで少し報告しましたが、その後災難に災難が重なり、とても数ヶ月ネットから姿を消さざる負えなくなったんですよね。


こんな感じで、9月にもう一度ツイートしますと書いていますが、実際は11月まで1度もツイートすることが出来ませんでしたね…。


色々あって、11月後半ぐらいにTwitterに姿を表しました。

11月でなんだかんだ落ち着きを取り戻し、みごと復旧することができました。


あと、どうでもいいですが…画面がぶっ壊れて操作できなくなったタブレットにあったパズドラのデータもなんだかんだ復旧することが出来たのもこの頃です。


正直、パズドラのデータは無課金で頑張ってきたデータですが、もう無理だ引退だと、諦めモードに入っていたのでめちゃんこ嬉しかったのを覚えています。


…話を戻します。


2018/11/24


【待たせたな】


 https://ba7mama.jimdofree.com/2018/11/24/%E5%BE%85%E3%81%9F%E3%81%9B%E3%81%9F%E3%81%AA/


なぜ私がネット上から一旦失踪したのか、理由は上記の記事で書かれていますので、そっちの方を確認よろしくお願いします。


それでも、これから忙しい時は少し姿消すかもしれませんが、Twitterなどで生存確認などは一様心掛けますので、何卒よろしくお願いします。


こんな過ちを犯しておりますが、これからは過去にこだわずに通常運転いつも通りにいきます。

ので、皆様は暖かい目でこのBa7を、よろしくお願いしますね。




これからも元気でやっていきます!

応援よろしくです!


ここからは12月分の記事を少し紹介します。




2018/12/21


【私流】スマホでアニメーションを描く方法


https://ba7mama.jimdofree.com/2018/12/21/%E7%A7%81%E6%B5%81-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%A7%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E6%8F%8F%E3%81%8F%E6%96%B9%E6%B3%95/


私が私なりの方法でやっているアニメーションのメイキング?解説のようなものです。


スマホでアニメーションを作りたいなど、少しの興味もあるのなら見ていってはいかがでしょうか?


あ、余談ですが私ただいまアニメーションを少し作っておりまして…。

いつ出来るかはわかりませんが、完成次第Twitterにあげようと思いますので、Twitterのチェックをよろしくお願いします。


あと、気が進んだらYouTubeチャンネルを作り、そこにTwitterに上げたアニメーションをアップロードしようかなとも考えています。


気が進んだらやろうと思います


2018/12/26


クリスマスってどうよ?


https://ba7mama.jimdofree.com/2018/12/26/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%A9%E3%81%86%E3%82%88/


リア充に嫉妬してクリスマスに八つ当たりしている記事ですw


思いっきし不満をぶちまけてますが、アンチクリスマスの皆様(仲間)は結構楽しめますかもよ?



2018/12/30


もうすぐ今年も終わるけれど


https://ba7mama.jimdofree.com/2018/12/30/%E3%82%82%E3%81%86%E3%81%99%E3%81%90%E4%BB%8A%E5%B9%B4%E3%82%82%E7%B5%82%E3%82%8F%E3%82%8B%E3%81%91%E3%82%8C%E3%81%A9/


今年の終わりを待つBa7の記事です。


ついでに、皆様は年越しどうお過ごししましたか?

年越しそばを啜ってコタツに潜って紅白を視聴する、友人や兄弟と一緒にはっちゃけ笑って年を越す、それが私の理想の年越しでした。

でも、私の年越しは叔父貴と兄弟とスーパーの中でした。


泣けます、泣けるぜちくしょう。


2018/12/31


2018/12 描いたイラストまとめ


https://ba7mama.jimdofree.com/2018/12/31/2018-12-%E6%8F%8F%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81/


12月最後の記事は、なんとイラストまとめ。

私が12月中に描いたイラストが、いっぺんにまとめられ公開されています。


私が公開しているイラストは当ブログ以外にもTwitterなどでも公開されていますので、チェックして!


ついでに、私のイラストは無断使用OKですので、ご自由にお使いしてください。(自作発言はNG)


以上が私が2018年に書いた記事のまとめでした。

皆さん、どうでしたか?


まだ見ていない記事や、気になった記事は、お見つけなられましたか?


2018年に当ブログを開設し、何度も仰ってますが、本当に皆様のおかげでここまで来れました。

本当に感謝します。

もう2019年になりましたが、これからも自分らしくBa7mamaねっとで面白いことをやっていきますので、どうぞよろしくお願い申します!


2019年

あけましておめでとう!

今年も、Ba7をよろしくお願いします!



良かったら見てね!


四コマ劇場


月1回以上更新予定!

Ba7のイラスト

 

時々更新予定!!

 

 

更新ブログ記事まとめ☟☟☟



お問い合わせ

誤字脱字や間違えた情報が記載されていた場合

またはその他の問題が当サイトにあった場合

お問い合わせをお申し付けください。

ご協力よろしくお願いします。

メモ: * は入力必須項目です