ゴキブリに遭遇してしまった話


6月に入りましたね。


だんだんと温度が暑くなり、夜もちょうどいい涼しさになりました。


朝に自転車で約10キロ先の仕事場へ行くんですが、結構汗びっしょりになります。


暑さのせいでしょうね。ぶっちゃけクソ暑いです。


もう夏ですね。

まさに、夏って感じです。


部屋の中まで蒸し暑いと、もうやってらんねぇですよ!

っと…クーラーをガンガンかけていたせいか…。


ついに我が家初の……。

ゴキブリと遭遇してしまいました。



タイミングが最悪でした。


夜遅く、外出から帰ってきたタイミングですよ!?


もうはよ着替えて寝よって思っていたタイミングですよ!!??


冷蔵庫の周りをカサカサと。


最初の目撃者は私ではなく兄なんですけどね。

兄が見つけた瞬間……


「うわぁうわうわゴキブリいたぁんもぉやだぁ」

と、普通立場逆じゃね?と私を盾に騒いでました。


私はですとですね。

正直どうでもよかったです。


ゴキブリ?は?知らねぇよって感じでした。

多分夜遅くだったからでしょうね。

何よりも睡眠を優先したかったせいでしょう。

次の日も朝から仕事でしたし、早く寝たかったのですが。


兄がゴキブリを見つけるまで寝るなと言うもんですから、夜中の3時過ぎまでグダグダとゴキブリを探していました。


睡魔と眠らせてもらいないせいで、イライラしながらもゴキブリを探す私。


兄はなんと、そんな私を差し置いて部屋に避難。


は?なんなん?先に寝ようってんの?


私のストレスは、ゴキブリと人任せな兄と睡魔のトリプルアタックで大爆発寸前でした。


上等じゃねぇかよ!!

さっさとぶっ殺してやるわぁぁぁあ!!!


半ばヒステリック気味でゴキブリを探す私、そのまま何事も無かったかのように寝支度を始める兄。


まぁ、結局はゴキブリは見つかりませんでした。


なんだよ。

5時起床の私が睡眠不足の地獄を見ただけじゃねぇかよ。


こうなったら何としてでもゴキブリをとっ捕まえて懲らしめてやると、その時決心しました。


家に産卵されても困りますしね。


それで、2回戦。

それは2日後の夜飯前でした…。


案の定、冷蔵庫の下からカサカサと姿を見せてくれました。

私はその姿を見逃しませんでした。


見つけ次第殺す決意をしていた私は、すぐさま兄が事前に買っていたスプレーを手に取り、冷蔵庫の後ろに逃げ込んだゴキブリに向かって発射しました。


死ななかったです。


3発命中したはず…確かに命中したはずなのだが。

何故かピンピンしてました。ゴキブリの生命力やべべ。


ゴキブリ逃亡。逃がすかと、戦闘狂みたいに興奮気味にゴキブリを探したのですが、その後ゴキブリを再び見つけることはありませんでした。


どこ行きやがったあの野郎。


っと……この話は1週間ほど前の話です。


ゴキブリはあれっきり、未だに見つけておりません。


マジィ?絶対どっかに潜んでるよあいつ。

卵を産み付け、住処にしていないことを祈る。


というか、あんなにでかいのに見つからないとか忍者かよ。

その後、兄と私は「ゴキブリが「ここの家やべぇw」と出ていった。」という謎の妄信を信じて解決しました。(事実上してない)


あ、でも。

みんな大好きゴキブリホイホイはきちんと設置しました!

これで対策バッチリっす。


どうでもいいですが、私は行方不明のゴキブリよりもいつの間にか大量発生しているチョウバエをどうにかしたいと思ってます。


ゴキブリよ。

今度あったらお覚悟を。



Ba7おすすめのゴキブリ対策グッズ

アースゴキジェットプロ


Amazon


楽天市場




アースゴキブリホイホイ


Amazon


楽天市場


ハッカ油


Amazon


皆さん、これからも暑くなり、ゴキブリも活発になるでしょう多分。


なので、早めにゴキブリ対策をしときましょう。

あと、窓開ける時は気をつけて。


それでは。


良かったら見てね!


四コマ劇場


月1回以上更新予定!

Ba7のイラスト

 

時々更新予定!!

 

 

更新ブログ記事まとめ☟☟☟



お問い合わせ

誤字脱字や間違えた情報が記載されていた場合

またはその他の問題が当サイトにあった場合

お問い合わせをお申し付けください。

ご協力よろしくお願いします。

メモ: * は入力必須項目です