台風のバカヤロー!!!


皆さん、いかがお過ごしですか?

今年の秋、やたらめったらヤバい台風ばっかですよね。


これから寒くなっていくのに…ってか、それどころじゃないんです。


多くない…?

台風多くない…!?

バカヤロー!

今月台風だらけじゃねぇか!?

バカヤロー!!


朝、仕事に出動するタイミングばっかり狙ってんじゃねぇー!!

小学生の時は「台風で休みになった!やったー!」とか、喜べてたが…社会人はそれじゃあ休めんのよぉッ!!!


悲しいけど、台風やばくても休めません…。


そういうことじゃ!!

こちとら10km自転車漕いでんじゃ!雨風酷けりゃ全く進まんのじゃ!!


と、とにかく、もう台風は勘弁じゃ〜!!

バカヤローー!!!




文句はここまでにして…


本題に入ります。ふざけてすんません。


台風19号、被災地への募金について


有名YouTuber、HIKAKINさんが動画内で説明するなどと、さまざまな影響力をもった有名人などが募金を呼びかけています。


大きな被害を受けた被災地に向けて、私たちができる助けは、寄付はもちろんのこと、多くの人の目に入るよう拡散し募金を呼びかけることだと思います。


SNSでも、相当の拡散力があります。

貴方1人の行動が、大きな助けに繋がります。

募金の拡散を、どうかお願いします。


http://www.jrc.or.jp/contribute/help/19/

日本赤十字社


https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630043/

Yahoo!ネット募金


https://www.akaihane.or.jp/saigai-news/gienkin/7572/

赤い羽根共同募金


#令和元年台風19号緊急災害支援募金

Twitterで、拡散しよう。



https://youtu.be/dN07VPzK3eQ

HIKAKINさんの募金動画です。


台風被害の対策グッズ

Amazon 山善 防災リュック 画像をクリックでページへ
Amazon 山善 防災リュック 画像をクリックでページへ
Amazon BOS(ボス) 非常用トイレセット 画像をクリックでページへ
Amazon BOS(ボス) 非常用トイレセット 画像をクリックでページへ
Amazon LEKA-JP ラジオライト 画像をクリックでページへ
Amazon LEKA-JP ラジオライト 画像をクリックでページへ
Amazon 防災のサイボウ 非常食セット
Amazon 防災のサイボウ 非常食セット
Amazon #like アサヒ おいしい水
Amazon #like アサヒ おいしい水


台風被害だけでなく、地震や竜巻などの被害などの対策にも繋がります。


今からでも遅くありません、早めに対策を。


台風の時は、なるべく頑丈な建物に避難しましょう。

強風でガラスが割れる場合もあるので、窓を閉め、なるべく窓ガラスから離れましょう。

 

良かったら見てね!


四コマ劇場


月1回以上更新予定!

Ba7のイラスト

 

時々更新予定!!

 

 

更新ブログ記事まとめ☟☟☟



お問い合わせ

誤字脱字や間違えた情報が記載されていた場合

またはその他の問題が当サイトにあった場合

お問い合わせをお申し付けください。

ご協力よろしくお願いします。

メモ: * は入力必須項目です