恐竜を発掘したかっただけ【発掘恐竜チョコ】


こんにちわ、お久しぶりです。Ba7です。


久しぶりの雑談ブログ更新です。

いや〜、本当に久しぶりです。

相変わらず、仕事が忙しかったりで中々更新できず

…本当に申し訳ございません。


一応、生存確認のつもりで余計な事を呟いたり

描いた絵をTwitterで呟いたりしてますので、どうぞ

気軽にフォローをよろしくお願いします(圧倒的宣伝)


@kandati_kaduki


(今回の発掘恐竜レビュー?はTwitterですでにやってますので、是非ともそちらの方もチェックしてくださると嬉しいです。)


さてさて、本題に入りますが…。

この前、つまみでも買おうとドラッグストアでお菓子コーナーをうろちょろしてたときです。


「あれ?」と止まった目線の先では…。

なななんと!?

ああー!!!

こ、これは…!!(デデーン)


つ、Twitterで見たことあるやつだ〜と、感心してしまいました。

あんまり子供向けのお菓子コーナーを見て回ることが無いからか、

ずっと前から気になっていたお菓子がすぐそばにあるだなんて、気づきませんでした。

ふ、不覚…!


ふっふっふ…しかし、所詮は子供向け。

ちょっと興味をそそられただけであって、購入しようとは思わんのだ…。

だから買わん!買わぬと言ったら買わんのだ!


ガサッ (発掘恐竜を買い物カゴにいれる音)



まぁ…こんな感じで買ってしまったのですが(嘘)

いざ、面白そうだからパキって見たいと。

そんでいざ!開封してみました。

うわ〜恐竜さんだ〜

思ったより恐竜さんしてました。

100円のお菓子とは思えない出来の良さに、これまた驚いてしまいました。

すごい凝ってます。感動的。


じゃあさっそく、パキってみましょー!


…。


???????

どうすればいいんだ?


型抜きみたいにやればいいのかと、そう思ってナイフを用意してましたが…。

いざ、やってみると全然通らない。


冷やしてたからか、すごく硬い。

そして、しばらくした後に気づく…。

やり方ちがうわ。

いやおせーよ。

もっと察しろと、自分でツッコミながらも。

スマホを手に取り、さっさと食べ方を検索する。


どうして食べる前から調べなかったのか。

今更ながらも、疑問に思います…。

そして、調べてみたのですが…。

やっぱり違いました…。

なんと、このチョコ。

手で割って食べる

らしい…です。


な、なるほど。

汚れない?と思いつつ。

わかったとなればやってみるのみ!


チョコを手にとり、早速割ってみました。

パキって!パキって!


…あれ?

意外と割れんぞ?

まあ、冷やしてたからしょうがないと思うんですが。

硬さはわかったので、今度はすこし力をいれて…!

パキっ!

れぇえええ!!?!!??!?

ふぁ!?

わ、割れたー!!

し、しっぽがああああああ!!


ごめんなティラノサウルス。

救ってやれなかった…。

初めてだから仕方ないけど、難しすぎない?

と、腹いせに恐竜を頭からパクリんちょ。

恐竜は2度死ぬ(不謹慎)


やはり、チョコなだけあって甘くて美味しいです。

味は結構いい、子供が食べる事を配慮して甘めだが、わりと甘過ぎたりはしなかったり。

正直、すごく好みな味。

パフも入ってて、パリパリしてて美味しいです。


気を取り直して、2つ目。

なんとなくどんぐらい力を出せば丁度良く割れるか、感覚はわかってきたので。

今度こそはいけるだろうと、自信を持って。

いざ!あ、勝〜負〜〜(歌舞伎)


ちっくしょおおおおおおお

出オチ感半端ないが、これでも真剣にやったんですよ!

骨の部分に一つも傷をつけまいと、かなり集中したのですが…。

惜しいっちゃ惜しいですが、この結果ですよ。

ちょ、やっぱり難しくないですか…?

今頃の子たちは、こんな難しいのをできるのですか?

すごい…これが人間の進化…!!(????)


(チョコは美味しく頂きました) 


さて、三度目。

3度目の正直と言うやつですし、レベルも1だから発掘初心者の私でも、何とかなるってやつ〜(フラグ)

ぐわぁあああああああ!!!

ちょっと!惜しくないですか!?

惜しくない!?これ惜しくない!!!!??


すっごく惜しい気がするが!?

ものすごく悔しい…。

「大人が本気を出せばこんなもんですよ!ワハハ」

と言う場面を見せたかったのですが、現実は非常に酷です。

いや〜本当に惜しいし、悔しい。

と、まあ。

いつの間にか楽しんでました。

大の大人が叫びながら思いっきり楽しんでました。


子供向けを侮ってはならない。

というか、大人も楽しめる素晴らしい奴だこれ。


子供向けって大人でも楽しめるの多くない…? 

(ねればねるほどうまいやつとか…)

やっぱり子供はサイコーだぜ。


久しぶりに童心に帰って心の底から楽しむのも、悪くないと思った。

…そんなBa7でした。


(決して子供向けを馬鹿にはしてません)

(子供向けでも最高です)

(というかこのお菓子最高です)

(あと、チョコは美味しく頂きました)


食べた感想

簡潔に言うと…。


うめぇたのしぃワイワイガヤガヤ。


本当に楽しく、美味しく食べれて満足です。

チョコが好きなお子さんに是非とも食べさせてほしい商品ですね。

子供だけじゃなく、大人も楽しめるのもいいですね。

家族全員で競ったり協力したり…可能性がゴイス。

この商品なら「食べ物で遊ぶな」なんて言わなくて(言われなくて)いいかもしれませんね。


ただ、チョコがすごく手につくので、小さいお子さんに食べさせる際は大人の人がそばにいるといいと思います。

(私が、冷凍庫で冷やしていたせいかもしれませんが…)


小さなお子さんから大きな人までオススメです。

是非とも、堪能してください!


以上、Ba7でした。

良かったら見てね!


四コマ劇場


月1回以上更新予定!

Ba7のイラスト

 

時々更新予定!!

 

 

更新ブログ記事まとめ☟☟☟



お問い合わせ

誤字脱字や間違えた情報が記載されていた場合

またはその他の問題が当サイトにあった場合

お問い合わせをお申し付けください。

ご協力よろしくお願いします。

メモ: * は入力必須項目です