【待たせたな】

8月半ば、何も報告もなく突如と姿を消したBa7氏。


Twitterにて8月30日、「9月にあげるよ」と報告があったが、その後姿を表すことはなかった…。


一体、なぜにBa7氏は失踪したのか…誰も知るよしがなかった。

──彼は…「星」になったのだ。


Candyとstrawberryだけが、その現実を知っていた。


そして彼女たちは星空を見上げて、彼を思った。

rainbowCandy
rainbowCandy






いつか…きっといつか……帰ってくるはずだよね?

chocostrawberry
chocostrawberry






ああ、そうさ…必ず彼は帰ってくるさ。…その時までずっと待っていよう。

Ba7
Ba7






いや、あのさ…私が実は死んでいたみたいな展開にするのやめてくれない?
rainbowCandy
rainbowCandy






……は?

Ba7
Ba7






あ、ただいま…今まで待たせてごめんなさい。

アアッ!イダイイダイッ!!!やめぇでぇッ!!!

殴んといて!!?バナナだからデリケートだから!!

chocostrawberry
chocostrawberry






なにがデリケートだよ、「9月に帰ってくる」とか言っといて!もう12月だよ、4ヶ月どこいってたんだよ!

rainbowCandy
rainbowCandy






そうだよ、飴ちゃんとイチゴちゃんは待ってたんだよ。

夏だって水着姿のイラスト書く予定だったのに、夏終わっちまったじゃねぇかよ。

それどころかハロウィンイラストとか描かないまま10月終わっちゃったじゃねぇかよ。

サイテーだよアンタ。

Ba7
Ba7






いや、私を二人がかりで殴ってるアンタらこそサイテーだよ!

chocostrawberry
chocostrawberry







私達を納得させる理由が出てこなければ、私達は殴る手を止めない。

Ba7
Ba7






…話すから、やめてください。

じゃないと喋れないまま死んでしまいます。

rainbowCandy
rainbowCandy






そのまま死んじゃえー!べーっ!

Ba7
Ba7






相変わらずおっかねぇなおめぇ。


Ba7
Ba7

私9月最後から引越しの件で忙しくてですね。

ええ、色々あってですね…引越しすることは私を含めた家族皆6月から知っていました。

本来なら6月から最低でも8月まで引っ越す予定だったのですが、色々都合があって時間が大幅に遅れ予定よりも2ヶ月遅れ、そして10月にようやく引越しを完了しました。


いやぁ、大変でした。

全然自由じゃないし、私はバイトもありましたしね。

だから引越しの準備とバイトで1日が潰れ、唯一スマホをいじることが出来る時間は深夜帯。

次の日のバイトのために、スマホをいじることを諦め睡眠を推薦していたら、Twitterをいじるところか漫画すらかけませんでした。

ゲームも出来ないし、正直最悪でした。でも、バイトは楽しかったです。家にいるよりも最高でした。

chocostrawberry
chocostrawberry






…アンタにしては色々とリアルな事情じゃないか。

引越しか、確かに引越しは大変だね。

これなら納得いくかも、色々攻めて悪かったね…。

Ba7
Ba7






いやいや大丈夫ですよw

それに、元はといえば理由も言わずに突然失踪した私が悪いんですし。

rainbowCandy
rainbowCandy






それもそうだね!

って言うことで殴るの再開していい?

Ba7
Ba7






暴力を振ることしか頭にないのかお前は。


Ba7
Ba7

単にインターネット環境がなかった!これが1番大きな理由ですね。


まあ、引越し前の準備で忙しくてろくに時間がなかった私ですが、引越し先でようやく自由ができ「やったー!」って喜んでたらインターネット環境がないんですよ。

これには「ジーザス!!」って叫ぶしかなかったです。

もう最悪ですね、やっと記事がかけると思ってたらこれですもん。

そして…1ヶ月なにもできないまま、バイトして暇な時間はスマホで絵を描いていただけです。


rainbowCandy
rainbowCandy






あららー。

でも、今記事を書けてるってことは…!?

Ba7
Ba7






そうです!

元々我慢強くない我儘な私ではインターネット環境のない家なんて我慢できません!

ということで、日に日に稼いだバイトのお金で自分用のポケットWiFiをGETしてしまいました!

chocostrawberry
chocostrawberry






ほーう。アンタにしては、なかなかやるね。

こうして、復活できたってことかい?

Ba7
Ba7

はい!ようやくここまで来ました!

もー大変でした、でもなんとか復活することができました!

こうして復活出来たのは、仕事場で私の面倒を見てくださった人達と私を見守っていた身内の人たち…そして、見てくださった数々の人達、私を応援してくれた僅かな人達のお陰です!


私を待っててくれた人達…ありがとうございます、なんとか私は復活を遂げました!

いえーい!ありがとうございます!感謝デース!

rainbowCandy
rainbowCandy






はたしてアンタを見てくれている人はいるのかしらね…?

Ba7
Ba7






そういう失礼なこと言うのやめなさい。

あと、結構心にくるからやめなさい。


Ba7
Ba7






まあ、まだ理由は他にもあるけれど…大きな理由はこの2つだけかな?

先程も言いましたけど、完全に復活することができました。

これからも頑張って失踪しないようにするので、とりあえずよろしくお願いします。

僅かだと思いますけど、私を待ってくださった方、突然に失踪してすいませんでした!

これから記事を書くのを再開しますんで、許してください!


rainbowCandy
rainbowCandy






さっきもちょっと出てきたけど、漫画の件はどうなってるの?

Ba7
Ba7

あー、漫画の件ですね…。

4ヶ月たってるし、言いづらいのですが…実はまだ終わってません。

まあ、忙しくてなかなか描けなかったこともあるんですけどー、何よりも漫画を描くのがなかなか難しんです。

今まで四コマしか描いたことないんでね。

コマ割りとか、体のバランスとかぐちゃぐちゃになったり、なんといっても…絵柄が変わってしまうので、そこに気を使っていたらなかなか描き終わらなくてですね。

1ページに何時間かけてんだって思ったこともありますしね〜でも、必ず完成させる予定です!

いつ完成するとなるとわかりませんが、完成次第報告するつもりです!

chocostrawberry
chocostrawberry






そうなんだね。

いつまでも待たせるのも悪いから、なるべく早く描いてね。

Ba7
Ba7

そうですね、これ以上待たせるのも申し訳ないですし…なるべくペースを上げますので!お待ちを!

あと、報告ですが…らくがき広場「自己満足」が無くなります!

でも、イラストを投稿するのは止めません!

もし、新しいイラストを見たいのなら、私のTwitterを見るか、ブログ記事でたまに投稿するのでそこから見てください!

と言うか、私のTwitterフォローしてください!

フォローしてください!

chocostrawberry
chocostrawberry






どさくさに紛れてTwitter宣伝してるよこの人

Ba7のイラスト
Ba7のイラスト

「Ba7のイラスト」画像からページに飛べるので、良かったら見てください!

下のバーからでもありますので、どうぞ!

Ba7
Ba7






いろいろとお待たせしましたが、今後はとろいペースですが、普通にやっていきますので、何卒よろしくお願いします!


おすすめ記事

良かったら見てね!


四コマ劇場


月1回以上更新予定!

Ba7のイラスト

 

時々更新予定!!

 

 

更新ブログ記事まとめ☟☟☟



お問い合わせ

誤字脱字や間違えた情報が記載されていた場合

またはその他の問題が当サイトにあった場合

お問い合わせをお申し付けください。

ご協力よろしくお願いします。

メモ: * は入力必須項目です